※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5cm開いているが、お腹の張りが全くない。張りを感じる方法や予定日過ぎると張りにくいか不安。皆さんの体験談を教えてください。

今37w1dで今日検診に行ってきました!
子宮口は1.5cmぐらい開いてるとのこと。2445gで少し小ぶりちゃん。
頭のサイズを綺麗に測ることができたので赤ちゃんは下がってきてないし、20分ぐらい赤ちゃんの心拍とお腹の張りを測る検査をして全くお腹も張らず終了。
どんどんお腹張らしてください。と言われたが、今まで全くといってもいいほど張ったことがありません。家が階段5階なので出掛けた時は階段の上り下りと雨の日以外は1時間のウォーキングしています。
何をすれば張りますか?笑
やっぱり張りにくいと予定日過ぎる事が多いですか?皆さんの体験談教えてください!

コメント

AATAN6995

産むまで張りませんでした。
ストイックなほど運動しましたけど…
看護婦さんに張ってきた?って聞かれて
はい!って自信満々に
ゆーたんですけどNSTして
「全然やん(笑)」と言われましたw
10日遅れて促進剤で生みました。
9月やったし満月も台風もあったのに
娘はそんなもんに左右されず
マイペースにしがみついてました。
あ、だから産まれてからも
寝てばっかりマイペースで
超お利口さんですよ❤

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    乳首マッサージしても張らないんですよねー。
    やっぱり張りにくいと予定日過ぎる傾向があるんですかねー?
    産まれてからよく寝る子は育てやすいといいますね♡
    うちも赤ちゃんのペースで待ちたいと思います♡

    • 1月20日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    ほんまにありとあらゆることしても
    ぜーんぜんでした😒😒😒
    でもめっちゃ安産でしたよ❤
    なので張らない=遅れる
    かもしれませんが=難産では
    ないので安心して早く会いたいですが
    楽しみに待ちましょう😍😍😍

    • 1月20日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    今日の内診で産道は安産になりやすそうな感じって言われました☆
    遅くとも1ヵ月かからないぐらいで出てくるので楽しみに待ちたいと思います♡
    ありがとうございます。

    • 1月20日