※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

妊娠12週目で未婚の母です。相手に喜ばれたが別れ、産むことに決めた。相手は悩み、結婚や育児について話し合ったが答えが出ず、まだ相手を愛している。

今妊娠12週目です。
今は未婚の母です。
相手には妊娠を告げた所とても喜んでくれました。
当たり前に挨拶に行って
当たり前に結婚が出来ると思ったんです。
でも、1ヶ月くらい前に別れました。
その時は堕ろすという選択だったのですが
私自身産みたいと親に相談したところ
親は許してくれました。
相手にその事を伝えると
凄く悩んだとは思います。
一緒に育てないといけない
結婚しようとか色々言ってくれました
ですが
話し合っても答えは出ないと言われました。

正直、私はまだ相手を愛してます。
なので裁判とかそんな事は考えていません。
甘い考えなのは十分承知してます。

コメント

haha⋆*

相手は結婚する気はゼロですか?

  • みす

    みす

    少し前は結婚するって言ってたんですけど
    本当の事が分からないんです。

    • 12月1日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    まだ連絡はとってますか?!
    みすさんはまだ好きな気持ちがあるんですよね?
    その気持ちは相手の方は知ってますか?

    • 12月1日
  • みす

    みす

    はい、連絡も取ってますし
    少しですが会ったりもしています。
    私の気持ちもこれでもかってくらい
    ぶつけてます。
    でも、少し難しい人で
    色々言いすぎると逆効果になるんですよね。

    • 12月1日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    そうゆう人いますよね😵💦
    なかなか難しい彼なんですね😵
    これからお腹も大きくなってくると
    思うし、出産までには
    もう会わないのか結婚するのか
    きっちり決めた方がいいと思います。
    凄く辛い決断かもしれないですけど、、
    これから産まれてくる赤ちゃんの為にも😵💕

    • 12月1日
  • みす

    みす

    何度も答えを求めて来ました。
    結婚してくれるの?とか
    もーキッパリして!とか
    でも、そー言っても
    誑かして話が流されちゃいます。
    正直、そんなどーでもいい
    話じゃない!って思いますを

    • 12月1日
LiLi

急いで今すぐ結婚という形をとって、結果やっぱり無理だから…と離婚したり、ケンカしたりしてボロボロになるよりは、ふたりのペースで、未来にかけてもいーんじゃないですか?落ち着いて、赤ちゃんの父になりたい、やっぱり結婚してほしい…となるかもしれません。
今急いで、お互いがお互いに憎しみ戻れない形になるよりは、距離をとって流れに任せてもいーんじゃないですかね💦
有難いことにご両親は許してくれたのでしょ?助けてくれますよ。
今からが大変です。体もお金持ちも。甘い考えだと自覚があるのなら、無理に急ぐ必要はないですよ。
今は赤ちゃんと貴方が大事ですからね。色んな形があると思います!!

  • みす

    みす

    ありがとうございます。
    LiLiさんの言葉に凄く救われました。
    私自身、どうしたらいいか分からなくなってて
    そーいう形もあるんだと思えました。

    • 12月1日
LiLi

彼氏さんはまだ実感もないですしね💦でも結婚しようと一度でも言った彼氏さんですから!!みんながみんなすぐ立派に責任感があるわけではないし、人間日々成長していくもんですから、みすさんの気持ちはめちゃくちゃわかりますが、今ここですぐに結果を求めて、いいたくないこと言ったり、取り返しがつかなくなったり、そっちの方がみすさんにも赤ちゃんにもよくないです!
結婚って本当にお互いの価値観や我慢、相性、たくさん合って、合わせて、生活していくものだから、それを今すぐ求めなくても、愛があるならペースなんて周りに流されなくていいと思います。
でもご両親には本当に感謝ですね!!

  • LiLi

    LiLi

    すみません😣💦⤵️またコメで打っちゃいました💦

    • 12月1日
  • みす

    みす

    ゆっくり相手の事待ってみます!
    本当にありがとうございます!

    • 12月1日
deleted user

認知はしてもらえるのでしょうか?
私は上の子は未婚で産みました。
付き合って2年、お互い10代でした。
私も当たり前のように結婚して、幸せな家庭を築けると思っていました。
ですが相手は違ったようで、堕ろしてくれと。
私には堕ろすという選択肢はなかったので、結局別れて1人で出産しました。
相手は認知をする気もなく、むしろ俺の子じゃないと言い張っていました。
あんなに優しかった彼。信じられませんでしたが、どうにか気持ちを持ち直して生きてきました。
彼に対する気持ちもあって、訴えたり強制認知をする気も起きなく…
あれから13年。新たに結婚して普通の暮らしをしています。
上の子の認知は、息子本人が成人したら告白して、息子がどうしたいかよく話し合ってから決めたいと思っています。

  • みす

    みす

    そーいう話がなかなか進まない状況です。
    今は仕事が優先とかなんだとかで。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    とりあえず、今はママ自身と赤ちゃんのことを考えて、ゆっくりしてください。
    必ず、何とかなります。
    ママも赤ちゃんも1人じゃないですよ。

    • 12月1日
みす

ありがとうございます!

とるる

結婚するって決断してないのに妊娠する行為をするその彼…私はその時点で呆れてしまいます💦

その彼はなんで結婚したくないのでしょうか??

  • みす

    みす

    確かにそうですよね。

    私もそう思えたら楽なんですが…

    • 12月1日