
コメント

Sちゃん☆彡.。
完ミのメリットは腹もちがいいのと寝るくらいじゃないですか?
私は1ヶ月から完ミでした😅

はなまま
こんにちは。私の場合、6カ月でおっぱいが殆どでなくなりました。保育園に預けちゃったから…寂しい気持ちよく分かります(;_;)
なのでそれからは完ミと離乳食です。5ヶ月だとそろそろ離乳食ですよね?ミルクはとにかく楽ですよ。授乳ぢゃないからミルクは旦那様でもできます!是非お願いしましょ♡出先でも人前でミルクあげれます!授乳室がなくても大丈夫^ ^食べさせるものがないっ!って時もとりあえずミルク飲ませたら落ち着きます!寂しいですけど長々とおっぱいが続く方が辛いですよ^ ^ただ、デメリットは生理が早くくる…(;_;)
-
みー
本当に…今までゴクゴクおっぱい飲んでくれていたので、とても寂しいです(´-_-。`)無理やりでも吸わせようとするとものすごく泣いて…それはもっと辛いので、ミルクを足してって感じで…。
たしかに、旦那でもあげれるし、どこでも人目気にしなくていいですもんね!
離乳食は、来月あたりか、スタートしようと思っています(´∀`)- 1月20日

nokachan
腹持ちがいい
しんどい時旦那に変わってもらえる
旦那に預けて息抜きができる
出かけた時に母乳ほど周りを気にして授乳しなくてもいい
哺乳瓶を自分で持って飲んでくれるようになる
-
みー
旦那がミルクあげれると、自分が休む時間も少しはできますよね^ ^
哺乳瓶は、もう自分で持ったりしてます✨- 1月20日

のあママ
私は1か月からほぼ完ミです(´・Д・)」
私は4月から保育園に預ける前提で混合を考えていましたが、母乳が出なかったのであっさりミルクになっちゃいました。
ミルクだと本当、私が何かしてても旦那や他の人にやってもらえるので助かります♪( ´▽`)
腹持ちもいいので、うちの子は3時間半〜4時間はぐずらずニコニコしてるか寝てるか…笑
-
みー
ミルクって腹持ちいいですよね〜!
うちの子もあとは、ぐずらないといいのですが…笑- 1月20日

ゆくんまま
↑上の方達と同じ回答です!
それプラスおっぱいが母乳の人よりは垂れないですよー(*^^*)笑
-
みー
そうなんですか!?
母乳って、垂れてきちゃうんですか?- 1月20日

橘♡
たくさん寝てくれる
母乳と違って足りてるとかわかりやすい
預けることが出てきた時に困らない
とかですかね
-
みー
たしかに、今は混合なのですが、遊び飲み始めちゃったりして、息子がどれだけ飲んでいるのかわからなくて(;´Д`)
完ミだと、量がわかりますもんね!- 1月20日

kanating
2ヶ月から完ミです。
飲んでいる量が分かりますし、よく寝てくれます。
気軽に預ける事も出来ますし、旦那様にも頼めます(*^^*)
そして外出先でどこでもミルクだったら気にせずあげれます。
うちの子は夜ミルク飲んで朝7時まで寝てくれます♡
ミルクのおかげです♡♡
-
みー
預けられるの、助かりますよね〜。
ミルク飲んで朝まで起きないなんて、うらやましい!
体もゆっくり休められますね^ ^- 1月20日

マリオの母
完ミの利点、たくさんあると思います。みなさんおっしゃっているように、預けられる、ご主人にも授乳ができて交代ができる。ご主人が育児をしているという気持ちが大きくなる。腹持ちが良い。夜通しで寝てくれるようになる。
他にも、ママが今ほど食べるもの、飲むものに制限をかけなくて良い(当たり前ですがお酒も飲めます)、後これからやってくる離乳食の進みが早いことが完母の赤ちゃんより比較的多い。卒乳が比較的楽にできる。次のお子さん妊娠した時など。
などなどです。
-
みー
おっぱいに執着していないから、離乳食をよく食べてくれるということですか(´∀`)?
卒乳が楽なのも助かりそうですね。- 1月20日

みー
みなさん、本当にありがとうございました。
おっぱい生活だったのに、おっぱいを嫌がってミルクにどんどん移っていて、とても寂しかったのですが、皆さんのご意見お聞きしたら、もう少し時間がかかるかもしれませんが、完ミに向けて吹っ切れそうです!
みー
たしかに、ミルク足した日の夜は結構長く寝てくれますよね!