※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

臨月に入りました。前駆陣痛が35週からありますが、予定日を超過する可能性はあるでしょうか。来週からは動いても大丈夫ですか?軽食や飲み物は何がおすすめですか?

今日から臨月に入りました☺️

1週前に誘発分娩予定なので
予定日は超過することはないのですが、
前駆陣痛が35wからあっても
予定日超過したりするものなのでしょうか?🤔

それと、今週はまだあんまり動かずに、
来週からはバリバリ動いていいんですよね?

初産なのでお産や産後のことなど色々不安ですし
前駆陣痛がしんどいので本陣痛が恐ろしいですが
分娩室?などにいるときに軽食や飲み物摂取する
って話を見かけたのですけれど
皆さんは軽食や飲み物など何が良かったですか?

コメント

つるとんたん

私は予定日前でしたが、友達は前駆陣痛が早めにあっても、予定日から1週間以上過ぎてました💡
正産期は37週からなので来週から動いた方が安心かなぁと思います😊😊
私は陣痛中はお茶しか飲めなかったです💦
ウイダーも喉を通らず…
でも出産後は分娩室で2時間安静でしたがその時はチョコレートやカフェオレなど好きなものを食べました❣️

• ふちゃ

ふちゃ

人それぞれなんですね!
    初産婦は遅れるって話をそこら中で見かけるので実際どうなんだろう?と思ってましたが、早く出てきてくれることもあるのですね!😳💓
    早く出てきすぎちゃってもびっくりなので来週から動きます!◎
    陣痛中摂取できるかわからなくても産後の栄養補給として持って行ってよさそうですね!ありがとうございます!😊✨

• 12月1日
  • つるとんたん

つるとんたん

私も初産だし遅れるよ〜と思ってゆっくり出産準備を進めてましたが、準備が終わった次の日に生まれました!(笑)
    体重があったとしても、やはり37週までいるってゆうのが大事みたいなのでそれがいいですね❣️
    元気なお子さんに会えるのが待ち遠しいですね😆😆💓
    頑張ってください🕊✨

• 12月1日
  • つるとんたん

つるとんたん

あ、今たまたまプロフィールを見たら同い年でした❣️勝手に親近感(笑)
    応援してます😆😆💓

• 12月1日
  • ふちゃ

ふちゃ

準備が済むまで待っててくれたんですかね😳笑
    うちのは小さめらしいので37以降でお願いしたいと思ってます(笑)
    ありがとうございます!頑張ります😊💓

同い年!案外いないので嬉しいです😆💓

• 12月1日
  • つるとんたん

つるとんたん

うちも小さめで、39週と3日で産みましたが2700ちょっとでした💡小さいからか分娩室に移動して20分で生まれたので楽でしたよ😆😆(笑)安産だと良いですね😊😊💕

• 12月1日