※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

五所川原、弘前、青森で100日記念や裸ん坊、着ぐるみ写真を撮りたいです。スタジオアリスが近いですが、お値段や時間が知りたいです。

青森県の五所川原に住んでいるのですが、五所川原、弘前、青森あたりでおすすめの写真スタジオありますか?

もう4ヶ月過ぎましたが、100日記念や裸ん坊、着ぐるみを着せた写真を撮ってあげたいなと思い、探しています。
スタジオアリスが1番近いのですが、お値段などどうでしょうか?

お値段の相場や、どれくらいの時間かかったかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

おさる

母子手帳交付時と産院からの割引き券があったのでスタジオアリスに行きました😌
アルバム版の大きさだと1枚5600円L判は2000円だったかな?最低限で絞りましたが3万円くらいはいきました😅💡他の人もいたので2時間くらいはかかり、眠くなったり泣いたりと疲れてました(笑)

  • おさる

    おさる

    追加ですが、さくらのにできた写真館がいいとききました!

    • 11月30日
  • キティ

    キティ

    回答ありがとうございます!
    母子手帳交付時に割引券もらえたんですね!五所川原ですか?母子手帳は青森市でもらったので、そーいうのは無かったような…残念💦
    2時間くらいかかりますか(^^;;
    うちの子お腹すいて泣いてしまいそうです😂

    • 12月1日
  • おさる

    おさる

    わたしは弘前です!
    授乳もできたり少し寝てからでもいいよ~😊とスタッフさんは優しい人ばかりでした🌼

    • 12月1日
ゆいゆいゆい

スタジオアリスと、さくらのに入ってるスマイリーで撮りました☺
スタジオアリス↓
日曜日はとても混んでいるので、できれば平日で機嫌がいい時間帯に行くのがおすすめです✨
カメラマンもあやしながら、笑った瞬間をボタンひとつで素早く撮ってくれるので、笑顔の写真が沢山撮れました😊 機嫌が悪かったり、寝ちゃっても待ってくれたり、改めて撮影してくれました✨
料金はホームページ参照を✨
データは、選んだもの(買った写真)のみになります。その時にも買えますが、データ買うのにいくら以上とかセットならという条件あります。
一年経つと500円の安さでデータ買えます。
衣装は沢山ありましたよ!

スマイリー↓
あまり衣装はなかったです。
ホームページに載ってても、弘前店にはなかったりも。
金太郎とか、まわしとかはなかったですが、スーツやきもの、ドレス、ニューボーンフォトに使用するようなものはありました☺
アリスと違ってカメラマンがカメラ持ってシャッター押すので、今撮ってほしかったと思うところは逃してしまう事が何度かあります💦
出来上がった写真は、光が柔らかく、キレイにと撮れてましたよ✨
どっちかというと、今時のおしゃれな感じの写真です😊
ホームページでは、撮影料900円台で私のときは撮れました😊
写真代はまた別です✨

  • キティ

    キティ

    回答ありがとうございます!
    スタジオアリス、カメラ構えて撮るのではなく、ボタン一つで素早く撮ってくれるのですね✨
    データは買ったものだけなんですね、、撮ったもの全部かと思ってました💦
    さくらのもおしゃれな写真撮れて良さそうですが、スタジオアリスの方が衣装も多くて良さそうですね!
    総額のお値段は、どちらが安かったですか??買ったものでも違うと思いますが、、トータル的にみてゆいゆいゆいさんはどちらが良かったですかー?😊

    • 12月1日
ゆいゆいゆい

初めてスマイリーに行って、一人+100日の記念写真とったのですが、お兄ちゃんと同じように金太郎やふんどし?の写真だけはアリスで撮りたいと行きました😂
アリスのほうが笑顔の写真多かったので、結局一人での100日の写真セットはアリスで買いました。
大きなアルバムに選びたい写真も多かったので、セットを選んで3万ちょっとだったかな💡
でも、両親にあげる写真は入ってなくて大きいものを選ぶと高いのでデータでほしくて、普通のL判の写真やキーホルダー選んで(安くても800円台)データも買いました。
その他にも撮った写真はどれもほしくなってしまって選びました😂
ちなみにデータ5000円でした😲
一年経つと安いですが私は早く使いたかったので💦
アリスではトータル5万4千円でした😓

スマイリーでは、お兄ちゃんと二人で撮った写真メインでデータで買うことにしました!
全データだと4万4千円、7カットだと1万5千円、使用データ(選んで買ったもの)だと1万2千円です!
撮ってしまうと、どれも欲しくなるものです、、結局7カットを2セットにすることになるかと。3万😂
詳しくはホームページ参照を😊

写真集とういうの考えられてます?
スマイリーの写真集は、本物の写真でなく、1つの本みたいになってるタイプだったと思います。もちろん、自分で四つ切りの写真も買えますが😊

長くなりましたが、、笑
なるべく笑顔を納めたいので、100日記念は私はアリスかな。
私はセットのものをかったので、100日の絵本(物語に合わせて3枚写真を選んで作るミッフィーの小さな絵本)やおしゃれな写真が特典で選べました✨
アリスはどちらかというとかしこまった写真という印象です😊

アリスは、ビデオ撮影okです!
アプリを撮るとカメラもokです!
そして、買ったら24時間後に携帯に選んだ写真の中から1枚ダウンロード出来ます✨
アプリとると、もう一枚ダウンロード出来ます✨
スマイリーはカメラもビデオも撮影不可です!

  • ゆいゆいゆい

    ゆいゆいゆい

    ↑めっちゃ長っっっ😱笑

    • 12月1日
  • キティ

    キティ

    詳しくて逆にありがたいです😭✨
    データはその日でも買えるけど、高いのですね😂ちなみに、データは買った写真全て、ですか?1枚ごとに5000円とかではないですよね💦
    一年待って、500円で買った方がいいのかな、、
    スマイリーは全データ買えるのですね!高いけど、魅力的ですねー✨🙌
    写真集までは、まだ考えてませんでした💦どんなもんなんでしょ?
    とりあえず、100日の着物着せたり着ぐるみとか裸ん坊で、綺麗に写真撮ってあげたいなと💡
    アリス、iPhoneでビデオ撮影して、帰宅後スクショして写真にすればいいのでは、、?と思ってみたり😅

    • 12月1日
ゆいゆいゆい

そういう事できるんですね!いいですね✨
買った全データが5千円です🙌
私は両親とおばちゃん家の3ヵ所に100日の大きな写真をすぐあげたかったので、データのほうがカメラのキタムラで現像すれば安くなるので頼みましたが、、すぐ必要でなければあとからのほうがお得ですよね🙈
ちなみに、データ購入しても写真と同じで2週間後に届きます!

私事ですが、今日スマイリーでの写真頼んできました✨
もって写すカメラだと、いろんな角度から撮れるのでそれも良かったです✨
キレイに写ってましたよ✨スマイリー
は3週間後に届きます🎵

夏菜子

五所川原にある、モトヤマスタジオにお世話になっています。一歳までを一冊にまとめる、一歩という商品は、産まれてから4回撮影出来て3万切るくらいだったと思います。正直、そのアルバムじゃなかったらうちの子二人とも赤ちゃん〜一歳で撮影してなかったと思います。かなり有難いです。ぜひホームページ見てみてください(⍢)