※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃ
妊娠・出産

33週2日で腹囲の増加が少なく、体重が減少しています。前駆陣痛のような症状もあり、お腹が小さくなっている気がします。心配ですか?

こんばんは(*´ω`*)

今33w2dです。
腹囲って平均とかあるのですかね?
3ヶ月以上1センチも増えてないです。

たくさん食べてるのに体重減ってしまいました(´・_・`)

それと前駆陣痛のようなのが頻繁にあります。
一週間前より下がっているような気がします。
お腹も小さくなってる気がします。
どうでしょうか??

コメント

ありちゃん。

撮った向きの違いではないでしょうか??向きの加減でお腹の出方が変わって見えますよね💡

  • あんちゃ

    あんちゃ

    コメントありがとうございます(●´ω`●)
    お股のほうまで膨らんできています。(´・_・`)

    上の子の時早産だったので不安になってしまいました(><)

    体重も痩せすぎと怒られたばかりなので心配になってしまいました。

    上の子のときはめちゃくちゃ太ったんですけどね(笑)

    心配しすぎですね(*´ω`*)
    お薬飲んで安静にしておきます。

    • 1月20日
すばちいママ

腹囲はあまり気になさらない方が良いですよ(`・ω・´)ノ
あたしもしょっちゅう変動してました(*^o^*)笑
最終的には90㌢でした(´ω`)♪
体重も少しくらいの増減なら許容範囲みたいですよ(*^o^*)!
痩せて褒められる人もいますし(´∀`)
あたしは逆に太って怒られました(´ω`)笑

お腹はその都度気になっちゃいますよね...でも、お腹の子が元気であれば問題は無いと思いますよ(*^o^*)気になるようであれば検診で聞いてみてください(*ˊ˘ˋ*)♪
前駆陣痛は妊娠後期になると頻回になります(`・ω・´)!横になってしばらく休んで治るようなら心配ないと思います(*^o^*)♥

  • あんちゃ

    あんちゃ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    痩せすぎと言われてもっと太ってねと初期から言われ続けてたのになかなか増えずで|ω・`)

    この前は2キロ減って怒られました(><)

    上の子が小さかったので心配しすぎですね(><)
    張りどめずっと処方されてるので安静にしておきます(●´ω`●)

    • 1月20日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    あたしとは真逆なんですね( °_° )!
    痩せ過ぎとか言われてみたかった(´;ω;)💧痩せろとか言われてたから逆に羨ましい(^ω^;)笑

    体質的な問題もあるかもしれませんね(´・ω・`)💧
    あまり気になされても逆に体に良くないので、程々にしてくださいね( ´'ω'` )♥

    上のお子さんが小さかったんですか...うちの子も3000いかなかったです( ´'ω'` )💧
    そうですね(*^o^*)♥出来る限りお腹の中で大きくなって貰いたいですしね(*´-`*)
    育児にマタニティライフに頑張ってください(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月20日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    上の子のときは15キロ太りました(笑)
    今回は今の所5キロです|ω・`)

    めちゃくちゃ食べてるんですけどね(><)

    ほんとにありがとうございます(´ω`*)

    早産もあり2300と小さかったです。今は元気ですけどね♡

    沢山栄養つけて頑張ります(⑉• •⑉)❤︎

    すばたんママさんも育児楽しんでくださいね♡
    小さい時は特に成長早くてあっという間に大きくなりますからね(*´ω`*)

    • 1月20日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    あら?( ´'ω'` )
    今回は増えないとはなんでしょうね(´・ω・`)??
    食べている+運動しているとかなのかな(´・ω・`)?
    あたしは安静生活で全く運動とか出来なかったので、出産時+10㌔でした(^ω^;)笑

    いえ、少しでもあんちゃん0425さんの気持ちが軽くなればなと思いまして( *˙˙*)♥

    早産だったんですか...(´・ω・`)大変でしたね( °_° )
    元気にスクスク育ってくれているなら安心ですね(*´ω`*)♥

    はい!頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

    有難うございます(´;ω;)♥
    苦戦してますが、頑張りたいです( *˙˙*)💕
    そうですよね、今を大切に育ててあげよう٩(*ÒωÓ*)

    • 1月20日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    上の子の時より旦那が何でもしてくれてゴロゴロしてるだけなんですけどね|ω・`)

    元々太らない体質なんですかね(´・_・`)
    お寿司50皿食べるくらい大食いです(笑)

    何だかんだもうすぐだなって思うと頑張れる気がしました♡

    男の子めちゃくちゃ可愛いですよ♡
    うちのは優しい女の子みたいな男の子なのでもう少し悪ガキになって欲しいんですけどね|ω・`)

    • 1月20日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    それは頼もしい旦那様ですね(*^o^*)♥
    きっと上のお子さんの時の経験があるからですね(´ω`)♪
    ゴロゴロ出来る時にゴロゴロしないとですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

    そんなに食べて太らないんですか( °_° )?!
    それは太らない体質ですよ、きっと( *˙˙*)♥
    う、羨ましい(´ω`)♥笑

    そうですね!正産期までもう4週しかありませんしね( °_° )!!
    頑張ってください(*ˊ˘ˋ*)♥

    可愛いですよね(*´-`*)💕
    うちの子も大人しくて心配です( ´'ω'` )💧
    大きくなったらうるさくなるのかな(*^o^*)?

    • 1月20日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    寒いですし余計なにもするきおきないですよね|ω・`)(笑)

    でも、年取るにつれて、出産をきにとかで体質変わりそうですよね(><)

    食べることが一番好きなのですがもうそろそろ気をつけます(´・_・`)

    この前妊娠した!!とか言ってた気がしたらもうラストスパートです(*_*)

    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    がんばります!

    大きくなったらきっと元気に暴れまくると思いますよ♡
    うちなんか旦那がアホでうるさいガキなので時間の問題みたいですね(笑)

    • 1月20日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    分かりますー(´ω`)笑
    何もしたくないですよねー(´∀`)

    らしいですね( °_° )!
    それに出産の疲れとかが更年期に出てきたりするらしいです(´・ω・`)💧

    いや、食べても痩せていて怒られるなら食べて大丈夫だと思いますよ(´∀`)!

    あたしもそうでした(´ω`)笑
    あれ?もう出産( °_° )?ってなりました(´∀`)笑

    頑張ってください(*ˊ˘ˋ*)♪
    経産婦さんだから正産期になったら早いかもしれないですね(*^o^*)♥

    そうですね( *˙˙*)💕
    楽しみに育児しよう٩(。•ω•。)

    そうなんですか(´∀`)笑
    それは似てくるかもしれないですね(*´ω`*)♪♪

    • 1月20日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    疲れと更年期とかが関係するんですね(´・_・`)

    出産したらもうそろそろ気をつけながら生活して健康と体型維持したいものです。
    とか言いつつ出来ないんでしょうけどね|ω・`)

    出産しても無意識にお腹撫でてました(笑)
    早く新生児だっこしたいです😋💕

    下の子は女の子のようなのでにないで欲しいですけどね(*_*)

    お互い楽しみながら暖かい家庭にしていきましょうね♡

    • 1月20日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    産褥期に無理すると更年期に出るらしいです(´・ω・`)

    ホントですよね(´・ω・`)💧
    あたしもそうなんだろうなー( ´'ω'` )笑

    分かりますー(´∀`)!
    今でも息子がお腹にいるんじゃないかって錯覚します(´ω`)笑
    横で寝てるのに(´∀`)笑

    新生児怖いですが、我が子だと慣れてきますね(*^o^*)♥

    女の子いいなー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    あんちゃん0425さんに似てくれるといいですね(*´ω`*)♥

    はい!頑張りましょうね(´ω`)♪

    • 1月20日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    里帰りしない予定ですがなるべく無理しないでいます(*´ω`*)

    すごくわかります♡

    すぐあの小ささなくなりますよね(・д・。)

    色々とありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

    • 1月21日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    里帰りしないんですか( °_° )!?
    無理せず家事とかしてくださいね(´・ω・`)💧

    今日、母乳外来に行った時に母乳飲ませてれば痩せるから無理なダイエットはしなくていいよって言われました(´ω`)!
    本格的なダイエットは卒乳してからでいいみたいです(´∀`)♥

    そうですよねー(*´ω`*)💕

    今は小さくて軽いけど、段々重くなるんですもんね(´・ω・`)笑

    こちらこそありがとうございます(*^o^*)!

    • 1月21日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    家事とかは旦那に任せます(*´ω`*)
    仕事から帰ってきたら寝てていいそうなので育児も少し手伝ってもらいます( ˊᵕˋ )
    里帰りするより楽かなと思ってしまいました(笑)

    母乳だからといって食べすぎそうですが痩せるなら母乳がいいですね♡
    上の子のときは薬飲んでたのでミルクでした(*_*)

    重いです(><)腰がやられます(*_*)

    • 1月21日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    それなら良いですね(*´-`*)♥
    そして、ありがたいですね(*´ω`*)💕

    母乳だといくら食べても太らないそうです( °_° )!
    凄いですよね(*´ω`*)♥
    薬飲んでたら飲ませられないですよね...( ´'ω'` )💧

    そうですよね(^ω^;)ただでさえ腰が痛い(´ω`)笑

    • 1月22日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    今もご飯作って家事してって助かります(*_*)

    母乳にしたいですね(><)
    喘息酷すぎなかったら母乳がいいです(*´ω`*)

    産前産後は特に腰痛いですもんね(*_*)
    ちゃんと骨盤矯正とか行ってもなかなか治りませんよね|ω・`)

    • 1月22日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    優しいし、頼もしいですね( *˙˙*)♥
    うちの旦那さんにもそうなってもらいたいな( *˙˙*)!!

    喘息お辛いですね(´;ω;`)💧
    母乳に出来たらいいですね(´・ω・`)!
    子どもも免疫力がつくし、ミルクより体重の増え具合もいいらしいです(*^o^*)!!

    そうなんですよね(´;ω;`)💧
    授乳中とか超痛い(´;ω;)
    そうなんですか( °_° )?!
    あたしも時間とお金に余裕が出来たら、骨盤矯正行きたいと思ってたんですが...治らないんですね(´・ω・`)💧

    • 1月23日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    私がわがままなので|ω・`)

    母乳のが何をとってもいいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    骨盤矯正行ったほうがいいですが、育児やりながらだとなかなかきちんと治らない気がします(><)

    とりあえず産後すぐ骨盤矯正は行こうと思います(*_*)
    時間経つと意味無いらしいので|ω・`)

    • 1月23日
すばちいママ

少しくらいわがままでも良いですよ( *˙˙*)♥

そうなんですよね(*^o^*)!それに飲ませないと痛いですし(^ω^;)💧

そうなんですね(; ・`д・´)!
じゃあ、あたしもやって来たいな(´・ω・`)
確かに...家事をするにもなかなかタイミングが(^ω^;)笑
産後すぐの方がいいんですか(´°д°`)?!

  • あんちゃ

    あんちゃ

    あんちゃんはお姫様だもんなーって旦那によく言われるくらいわがままです😫💦

    薬飲んで母乳止めたのですが確かにそれでも張って痛かったです|ω・`)

    産後すぐじゃないと変な風に勝手に戻りかけてきたり、もう効果が出にくいと先生は言ってました(º ロ º )
    尿漏れとかしないようにも早めにお股の体操もしたほうがいいですし、色々やる事あって、慣れない育児もありきちんとできないですよね(*_*)

    • 1月23日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    そうなんですか(´°д°`)?!
    でも、女は多少わがままでも許されますよ( *˙˙*)♥

    飲ませられないのに張って痛いのは辛いですね(´;ω;`)💧

    そうなんですか( °_° )!?
    じゃあ、旦那に相談して近いうち行きたい(´・ω・`)💧
    それは確かにそうですよね(´・_・`)
    時間がある時に体操してますが効果があるかどうか微妙です(´・ω・`)笑

    • 1月24日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    わがまま言える相手なんて限られますしね(´ω`*)

    おっぱい小さいので母乳沢山出るか心配です(><)

    旦那さんに見ててもらって行ってきてくださいね💕
    妊娠中も産後も体が大変ですよね(´・_・`)

    • 1月24日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    自分の家族くらいはわがまま言えないと辛いですしね(´・ω・`)💧

    あたしも非妊娠時Bカップだったので、心配でしたが...余るくらい出ます(^ω^;)笑
    きっと大丈夫ですよ(*´ω`*)💕

    そうします( *˙˙*)♥
    そうなんですよね(´・_・`)変動が激し過ぎますもんね(´πωπ`*)💧

    • 1月24日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    結婚は我慢というけれど私は違う気がして(笑)
    意見とか言い合えるのも大切かなって思いますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    時には我慢もしますけどね(゚Д゚)ノ

    私はAカップです|ω・`)

    あっ今日で1ヶ月だったんですね♡
    おめでとうございます😊🎶💓

    寒いからお宮参り大変ですね(><)

    • 1月24日
  • すばちいママ

    すばちいママ

    そうですよね(´ω`)!お互いがお互いを尊重したり協力して、また子どもがいるなら尚更ですよね( ´'ω'` )!
    うちはまだ新婚なので、勉強になります(*´-`*)♥

    あたしもAに近いBですよ(`・ω・´)ノ笑
    それでも母乳が溜まるとパンパンになります(^ω^;)💧笑

    有り難うございます(´πωπ`*)♥
    長いようで短い1ヶ月でした(´ω`)!

    そうなんですよね(´;ω;`)!
    晴れてくれるといいなぁ( *˙˙*)💕

    • 1月25日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    思いやる気持ち大切ですよね(*ノдノ)
    喧嘩もしますけど、その都度どちらかが折れるというよりお互い納得出来るいい答えを見つける方が長くみんな幸せになれるかなって思います。

    パンパンになると血管見えてすごくないですか?
    今大きくなり血管見えて凄くなってます(*_*)

    人の人生の中で歩かない時期は僅かなものなので沢山だっこしてあげてくださいね♡

    上の子のお宮参りです。
    この上に着物羽織って家族がお世話になってる神社2つ回りました(*_*)
    その後スタジオアリス行きました(><)
    抱っこしてるのはうちの親です(笑)

    • 1月25日
すばちいママ

そうなんですよね(*^o^*)♥
それはいい考えだと思います(´・_・`)二人共納得出来る形で分かりあえたら喧嘩も嫌じゃなくなりますしね(´・ω・`)!
喧嘩という名の話し合い的な(´ω`)!!

なりますー(´・_・`)💧鏡見たら、血管がくっきり見えてビビりますよね(´・ω・`)笑

そうですね(´ω`)💕
1年後にはもう歩いちゃいますもんね(´・ω・`)!!

紋付袴着たんですね(*´ω`*)💕
可愛い( *˙˙*)!
神社2つも回るのは大変でしたね(>_<;)お疲れ様です(*^o^*)💕
スタジオアリスで撮ったんですか(((o(*゚▽゚*)o)))!
お母さんもお若いですね(´°д°`)!!

うちも26日晴天で無事に御宮参り済ませてきました(´ω`)♪