※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんがバツイチ子持ちで、現在わたしには二人の子がいます。三人目が欲しいけど、経済的に厳しいかもしれない。悩んでいます。

旦那さんが、バツイチ子持ち(養育費あり)で
現在わたしには二人の子が居ます。
とっても可愛くて。
三人目が欲しくて欲しくてたまりません。

でも、旦那からすれば三人の子の父親。
これから先のこと考えたら
マイホームもあるし、厳しいですかね。

手取りは、中小企業の平均くらいですかね…。

贅沢ですよね、今居る子達を
幸せにしてやらないとですよね。
もちろん幸せにしてみせますが。

悩む。どう思いますか?

コメント

Mama

旦那に元嫁との子供がいても、3人目作ります!!
自分たちの家族も大事ですから!!
今の生活が厳しいなら、やはり考えますが生活できそうなら3人目欲しいです!

• ママリ

ママリ

子供ってほんとに可愛くて仕方ないですよね😄♫ありがとうございます。

• 11月30日
ゆみこ

養育費を今までどおりちゃんと払えるならいいとおもいます!それで減額申請したり支払いが滞るならやめたほうがいいとおもいます

• ママリ

ママリ

養育費は、大丈夫だと思います♫
    踏み切っていいのかすごく不安です😣

• 11月30日
せりちゃん

旦那がバツイチ子持ち(2人)です!
金銭的に生活面が厳しくなければ、3人目作ってもいいと思います🤔

わたしは旦那との子どもは絶対欲しかったので旦那の子どもには嫌な気持ちをさせるかもと思いながらも、授かりました。
もちろん旦那にとっては自分の子どもも大事だとは思いますが、わたしと結婚した以上こちらの生活もある程度は考えてもらわないとと思うので🤔

• ママリ

ママリ

養育費の支払いありですか?
    やっぱ思う事はありますよね😣?

今の旦那さんとの結婚は、後悔無いですけど三人目諦めないといけないかなって思うとかなしくて。

• 11月30日
  • せりちゃん

せりちゃん

養育費ありですよー!離婚は元嫁原因が大部分だからか、世間一般よりは少なめですが!

わかります💦妊娠するまでめっちゃ考えました!向こうの子どもにも、産まれてくる自分の子にもゆくゆく嫌な思いさせてしまうのかなー?とか、ほんといろいろ考えましたね💦実母には結婚したとき、妊娠は諦めた方がいいって言われてました😅

でもよくよく考えたらバツイチ覚悟で結婚はしましたが、旦那もそれ踏まえて新しい生活してるよなと思って🤔
    うちの旦那は初めはすぐには子どもは作らないとは言ってましたが、いずれは欲しいと言ってはくれていましたし、結婚して気持ちも変わって1年経つ前にはもういつできてもいいってかんじでした!
    旦那さんは特になにも言われてないですか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

旦那は、養育費の支払いもあるし(この先増やせと言われたら…と不安もあるようです)、本当は欲しいけど諦めざるを得ないだろうと言ってます😢わたしは、向こうも再婚してますし、これ以上養育費増やさないよ!って思ってます。(年収にしては多めです)だから、三人目諦めないでいいんじゃないのかなって。でも、それって身勝手なんですかね。

• 11月30日
  • せりちゃん

せりちゃん

養育費増えることはないと思います!クリスマスとかシーズンの出費があったり、その時々で出費はあったりするとは思いますが元嫁も再婚してるなら上がることはないんじゃないですかねー?
    うちは元嫁が再婚したら養育費もなくなるみたいなので!再婚する気配なんてありませんが(笑)
    旦那さんはきっと慎重派なんですね💦
    年収多めならなおさら諦めなくていいと思います🤔全然身勝手じゃないですよ!
    自分の幸せも必要です!

• 11月30日