※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

要らないおさがりの汚れたハイローチェア、クリーニング可能か、家庭での洗い方は?経験者に教えてください。

知り合いから 要らないから! 持ってって! と おさがりで combi の ハイローチェア?を頂いたのですがめっちゃ汚くて .. 笑
さすがに使う気にならなくて 、クリーニングに出せるのでしょうか ??

またお家で洗う場合はどう洗えば綺麗になるのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません

コメント

これは😱😱😱😱
クリーニングに出しても使いたくないです💦

• m

m

すごいですよね .. 笑
    要らないから! と頂きましたが 、処分に困ってくれたんだと思います (汗)

• 11月29日

退会ユーザー

処分に困って……そんな感じしますね😱ごめんなさい、なんのアドバイスでもなくコメントしてしまって💦

• 11月29日
  • m

m

いえ☺︎ 赤ちゃんが使う物なのでもらった時 、びっくりしました 。笑

• 11月29日
Hiiiina

私ももらった時めちゃくちゃ黄ばんでてたので、全部取り外してオキシクリーンでオキシ漬けしました😊
水が黒く汚れて更に引きましたが笑 綺麗になりましたよ!

• m

m

オキシクリーンあります !!✧
    ちょっと2度漬けほどやってみたいと思います 💭笑
    ありがとうございます ♩

• 11月29日
かーくんmama

下の方はカビですか?😭

• m

m

クレヨン? カラーペンみたいな汚れっぽいです !

• 11月29日
まーもーめー

うおぉ…なかなかすごいですな( ̄∀ ̄)
酸素系漂白剤(オキシクリーン)でつけ置きで落ちない…かなぁ??

• m

m

すごいですよね (^^; (^^; 笑
    オキシクリーン あるので何回か漬けて見たいと思います ♩

• 11月29日
いちむら

全部分解して洗濯機で洗えますよ〜〜❣️
でもその前に1度ハイターですね笑笑

• m

m

あらゆる手段を試してみたいと思います(笑)

• 11月29日
4人のママ

これは酷いですね😨人にあげるのに...。外せれば洗えると思いますが
、黒い所はカビですかね😓クリーニングチャイルドシートのを出した事があるので、出せると思いますよ🤔

• m

m

赤ちゃんが使う物ですし.びっくりでした ( ˙⃘⍘˙⃘ )
    した部分の汚れは ペンみたいなのですが 、紐部分は分からないです ..泣
    綺麗になれば使いたいのですが 、とりあえずお家で洗濯して様子見ですかね 💭

• 11月29日
もちゃ

これは…!🤭笑

よく落ちるのは、ハイターかオキシクリーンでつけおき洗いかと思います!

直接肌に当たることは少ないですが赤ちゃんが使うものなので⬆️の洗剤を気にされるのであれば、一度コンビに確認を取られてはいかがでしょうか?

• m

m

見ると引くレベルの黄ばみです .. 笑

そうですね .赤ちゃんが使うものなので汚れとれても うーん… って感じなのですが 、せっかくなので使えるものなら使いたい迷いもあるので 、会社に聞いてみるのもありですね 🐻✧

• 11月29日
☆

こんな汚いのあげる神経がわかりません!笑 綺麗にしてからあげます、私ならw

• m

m

もうそのまま持ってきましたー!!感。
    廃棄に困った感じでくれた感 。がすごいです .. びっくりしました 。笑

普通なら洗うとか綺麗にしてあげますよね (*_*)(*_*) 恥ずかしいです

• 11月29日
うさまる

うわあ💦💦💦
これクリーニングに出したとしたら買うのと同じくらいの値段いきそう…笑

• m

m

た、確かにです 、、、焦

• 11月29日
りんご

回答違いかもですが、私ならカバーだけ別に買い直します!なんか洗濯、クリーニングしてもこびりついてそうで嫌です😢

それにしてもこれを譲るって…😵

• m

m

その手もありますね !! カバーだけって売ってますかね ?
    それとも combiなら大体 サイズ合うのでしょうか ..?
    そうなんですよね … (泣)

ご好意でくれたと思うんですが
    さすがに 使わなくなったといい
    廃棄処理場じゃないんだけど ..って思いました (*_*)(*_*)

• 11月29日
  • りんご

りんご

今サイト見てみたら、カバー自体は販売終了のものが多かったのですが、適応してるものがあるといいですね💦
    肩ベルトとかはまだあるようですよ!

• 11月29日
  • m

m

わー わざわざ調べてくださりありがとうございます(><) ❤︎ ‬!!
    わたしも調べてみます 🔍✧ あるといいなぁ 。。

• 11月29日
きゃっと

人にあげるレベルではないですね😱
でも全部外せて洗えますし、それ用のカバーなのかシート全部を変えれるのか詳しくはわからないですがベビーのお店で買えますよ‼️

• m

m

ですよね (ToT)
    紐は変えられそうなのですが 、カバーはサイズがあればですかね …
    結局 、もらいものも買い足さなきゃいけない状態ですが ( 白目 )
    何回か自宅で洗ってみてそれでも汚ければ廃棄ですね … …

• 11月29日
  • きゃっと

きゃっと

確かに買い足す値段によってはって感じですよね😅
    洗って使えたらラッキーって感じですかね🤣ラッキーでもないですかね?すいません🙇‍♀️笑
    私が見たのを一応写真載せときます‼️

• 11月29日
  • きゃっと

きゃっと

汚くてすいません。

• 11月29日
  • m

m

汚れの度合いですよね (ToT)
    洗えて使えればいちばんいいのですが 。汗
    チェアをいつまで使うかによりますが5000円ぐらいなら まあまあってとこですかね ?
    ご丁寧にありがとうございます ♡

• 11月29日
  • きゃっと

きゃっと

うちも頂きもので汚れてましたが洗ってからタオル敷いて使ってましたが、娘は正直使わなかったです😭
    様子見ですかね?長々とすいませんでした。
    失礼します🙇‍♀️

• 11月29日