※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
その他の疑問

英語が堪能な方、教えてください!今日イオンで外国の方に話しかけられて…

英語が堪能な方、教えてください!

今日イオンで外国の方に話しかけられて「タックスフリーフォン」と言われました。分からないで考えていると、もういいですみたいな感じで去って行きました。

その場では分からなかったのですが、あとあと考えていたら「タックスフリー」だけは分かったんです。そのあとが「for」だったのか、「phone」だったのか…でもタックスフリーフォンっていう単語はないと思うので…

とても気になるのですが、あの外国の方は何が言いたかったのでしょうか?免税的なことですよね?

コメント

たろまま

tax free form 免税書類のことですかね?🤔

• まりこ

まりこ

それを書いて買い物したかったのかもですね!!

• 11月29日
  • たろまま

たろまま

おそらく!

• 11月29日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!すっきりしました!自分の英語力の無さに愕然としました(^◇^;)

• 11月29日
  • たろまま

たろまま

いえいえ!お役に立てたようで✨
    普段私たちは使わない単語ですし、誰でもなかなか出てこないですよ💦
    ネイティブの発音を聞き取るのって難しいですしね😅

• 11月29日