※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳や抱っこで腰が痛いです。対策を知りたいです。授乳クッションのおすすめがあれば教えてください。

三ヶ月の子供がいます。
授乳やら抱っこで腰が悲鳴をあげています。
寝ているときも痛むので何か対策をしなければと思っているのですが…
皆さんはどんな事をしていますか?
後、授乳クッションオススメのありましたら教えてください。

コメント

AM

私は布団の敷いてるマット良いのに変えました😂😂
それで少しはマシになったような気がします😂
時間と子供みてくれる人がいるならマッサージとか整体行きたいですよね😢💗

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます☆
    どこの物を購入されましたか?本トですね…だいぶ違いますよね!

• 11月28日
  • AM

AM

もともと敷いてたマットの上にさらにニトリで買ったものを敷いてふかふかで寝てます😂(笑)
    そういえば私も3ヶ月ぐらいの時がピークに腰しんどかったです😂
    今は慣れなのか筋肉がついたのかマシになりました!

• 11月28日
あき

骨盤ベルトはされていますか??すると少し軽減します🤗

あとは産後半年以内に骨盤矯正するといいそうです。もし出来るなら今のうちかと思います。
私は10ヶ月で行ったのですが、やらないよかましかなって感じで高いのでいかなくなってしまいましたが😖
授乳クッションは後々買うのがなんだか悔しいので縦抱きで授乳するようになりました(^^;)

• かすはまっこ

かすはまっこ

日中はワコールの骨盤ガードル寝るときはとこちゃんベルトをしています。
    行きたいのですが骨盤矯正は何回も通いますか?
    そうなんですよね。今も使ってるのですが高さは低いのか腰が曲がっているようで痛むしまだこれから授乳期間はあると思うと悩んでいます。

• 11月28日
  • あき

あき

んー、ガードルは効くんですかね🤔
    骨盤矯正は何度か通わされると思います。
    最初の数回が骨盤矯正で、残りは正しい位置に固定する期間という形で…。

とりあえず初回料金安いところへ行ってアドバイス受けるのもいいんじゃないですかね(*ˊ˘ˋ*)♪

授乳クッションはだんだん潰れてきますから背中丸めますよね😅
    外出先は仕方ないですが、ご自宅ならバスタオルで高さ調整したらいいと思います🤗

• 11月28日

私もその頃凄く腰が痛かったです💦
母親に預けて整骨院とか行きましたが
通わないといけないしキリが無かったのですが
ある日妹とベビーカーで公園お散歩してたら
痛みが和らぎました😳!
生まれてからなかなか外に出てなかったので
まさかの運動不足だったみたいで
痛いけど逆に動かした方が
良かったパターンでした🙆🏻‍♀️

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます☆まだ首がしっかりしてないから余計に負担がかかると思うのですが…
    最近はセルフねんねもなくなり眠くなると大泣きなのでついつい抱っこ外出先でも抱っこ紐と悲鳴をあげています。

• 11月28日