※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お金・保険

マイホームについて相談です。旦那がブラックなので、私がローンを組むことに。年収400万の私と自営業の旦那(年収350万)が2000万の建売を検討中。支払いに困らない程度の物件を購入したいが、難しいでしょうか?

マイホームについてです。
旦那がブラックなので、私名義でローンを組むことになります。

私:正社員 年収400万
旦那:自営業 年収350程度

万が一旦那が居なくなっても支払いに
困らない程度の額の物件を買いたいと思ってます。

今考えているのが2000万の建売なのですが、
難しいと思いますか?
子供は今後作る予定は無いです。

コメント

deleted user

頭金はいくらくらい入れますか?
引越しや家具代などのお金も入れて2000万ですか?
質問主さまの年収は定年まで変わりませんか?

  • ほし

    ほし

    引越し、家具代は貯金から出しますが、手元のお金を残したいので頭金は入れない予定です。
    年収は、増えることはあっても減ることはないです。

    • 11月28日
ママリ🔰

生活水準にもよりますが、
いま年間でどのぐらい貯金できてるのか、住宅ローンが始まってもそれが維持できるか、固定資産税や家の修繕費なども確保していけるか、子供3人分の教育資金も用意できるか、、、
これらがクリアできるなら買うと思います(•᎑•)

  • ほし

    ほし

    そうですね!
    もう一度しっかり見直してみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

    • 11月28日
ユバァバ

うちと、子供がみんな同級生ですね!
旦那年収400万
私パート150万
ricoさんの家より少ないですが2000万弱借りようと思ってるのですが、怖くなってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • ユバァバ

    ユバァバ

    答えになってなくてすみません💦

    • 11月28日
  • ほし

    ほし

    ほんとですね!なんか嬉しいです😍笑
    ローン怖いですよね😭
    勢いでなんとかなるか~!とも思いますが、しっかり考えると不安ばかりです😭💦

    • 11月28日