※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

子育て支援でうちの子が他の子と遊ばず興味を示さない。読み聞かせはしているが、他に何かできることは?

子育て支援などに行っても、うちの子だけお遊戯をしなかったり皆が絵本の読み聞かせや手遊びに夢中になっているのに、うちの子は全然興味ありません…。どうしたらいいでしょう…。人の話を聞く力がないのでしょうか…😅

夜寝る前に読み聞かせなどはしているのですが、他にどうしたらいいのでしょうか?

コメント

y

自分のこだわりがあったり
今はやりたくないと思っているのかもしれないですね!
それかみんなの中に入る入り方がわからないとか、、

一緒に遊ぶ?仲間に入れてもらう?って聞いてみるのはどうでしょう?

sasami

子どもによって全然違いますよね!
うちの子は外だと何にもしませんでしたけど、家ではその日やった手遊びをしたりしてました(笑)
聞いてるんだなーっと思いました😆

娘さんも恥ずかしかったり、その時はやりたくなかったりかもしれません😋
そのうち興味が出てきてからで良いと思いますよ💕

ちさき

皆さん回答ありがとうございます!自分では思い付かない対応たったのでとても参考になりました😭