※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

紙パックの飲み物は生後7ヶ月から飲めますか?現在はマグやストローで飲ませていますが、お茶を支えて飲ませても大丈夫でしょうか?

紙パックのこうゆう物はいつ頃からこのまま飲めますか?

今のところマグでもストローで飲んでいますが、これの場合もお茶を支えてあげて飲ませてあげれば良いのでしょうか?

生後7ヶ月 生後8ヶ月

コメント

おもち

マグのストローで飲めるようになる前に練習でパックで飲ませてました!

マグストローが使えるならこのタイプのものも飲めますよ☺️
ただ力加減が分かっていないので、強く押して中身がピューっと出ることがあるので支えてあげるか紙パックホルダー付けてあげるといいと思います!

マロッシュ

普段ストロー使ってるなら飲めると思いますよ😊
ただ、うちの場合たまにこのパックで飲ませるとむせたり口からこぼす率高めです😅

ポッポ

ストローマグがうまく飲めない時期に練習として同じのを飲ませてました。

今も外出の時に持って行って飲ませていますが自分で掴むとピューっと出してしまうので、100均で売ってるパックを入れるケースに入れて持たせて飲んでます☺️