※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

昨日、ショッピングモールでおじさんにセクハラ発言された女性が、モールに相談するべきか悩んでいます。

昨日の事です。
昨日は主人と一緒に日中ショッピングモールにお出かけしてました。
洋服を見に行ったのですが、少し疲れてしまったので私は椅子に座って休み、主人は1人で洋服を見てました。
すると、私の隣におじさんが座ってきました。
他にも椅子は空いてるのにな~と思いつつ、スマホを弄ってると、そのおじさんが声をかけてきました。
「妊娠中ですか?」から始まり、私が咄嗟に「え?はい」と返事すると
「大きいお腹だね、性別はどっちなの?」
私が「男の子です」と答えると
「へぇ~、じゃあ旦那さんが上手だったんだ」と笑いながら言ってきました。
最初、意味が分からず苦笑いしてるとおじさんは
「(意味が)わかる?詳しく言う?」みたいな事を言ってきて
私も混乱してしまい、主人が戻るので…と言いその場を離れ主人の元に行きました。
後から冷静に考えると、上手ってそっちの意味…?と分かり気持ち悪くなりました。
主人にはこの事を話してません。
もう昨日の事だし、特になにかされた訳でもなかったので…。
ただ、ショッピングモールにはこの事を言った方がいいのか悩んでます。
他にも同じような目に会われる方がいたら可哀想なので…。
昨日すぐにモールに相談すれば良かったんですけど、なんか混乱してて今になって気づきました😞
もう今更かな?とも思いますが
皆様ならこういう時どうしますか?一応、ショッピングモールに連絡いれますか?

コメント

◎

私が優秀なんですって言い返して通報します(笑)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    咄嗟に上手い返しもできず、ただ苦笑いして終わってしまいました💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

とんだエロジジイに絡まれましたね😕
気持ち悪いけど、本人はウィットに富んだ世間話くらいなんでしょうけど。
気持ち悪いけど、私は主人に話してきもっ!!!って言って終わります。
モールもなにか対策できないだろうし、もう一度他人にその話するのも、何だか嫌な気持ちになるので😤

• りん

りん

そうですよね、モールに相談しても何も出来ないし、またその話をするのも嫌なのでやめておきます😞

• 11月28日

それは気持ち悪い思いしましたね💦
ただ、その程度でしたらどこにでもいるエロジジイだと思いますので気にしません(´-ω-`)💦気持ちわりーなって思う程度ですかね…

• りん

りん

私がエロジジイに耐性無さすぎて、大事にしてしまう所でした💦
    もう少し上手くかわせるといいんですけど😭
    咄嗟の事に混乱してしまいました💦

• 11月28日
nami

気持ち悪いですね!!!!
変わった人もいるなぁと放置しておきます😣💦ショッピングモールに言っても大して改善されなさそうなので😣

• りん

りん

気持ち悪いですよね😭
    最初は意味が分からずだったんですけど、後から気づいてきもっと思いました(笑)
    しばらくそのモールには行かないようにして放置します!

• 11月28日
ゆこゆこ

気持ち悪いー!!!
てす😰😰😰
怖かったですよね😢
でもモールには…言おうとすら私なら気づかないです💦変な人おった気をつけよう…くらいで🙌
モール側もそれだけで対応はしてくれないと思いますけどその方の特徴とか覚えてるなら伝えててもいいかもですね、でも説明するのもちょっと嫌ですよね…😣

• りん

りん

そうですよね、モールに言っても
    困らせちゃいますよね💦
    説明するのもちょっと嫌ですし…。
    このまましばらくそのモールには行かないようにします!

• 11月28日
さー

気持ち悪!!
上手ってそっちの意味ですね😑
言ったとこで対策も出来ないだろうし気持ち悪い親父が世の中いるんだなで終わらせます……。

• りん

りん

最初は意味が分からず、後から考えたらそういう意味か!って気持ち悪くなりました😞
    色んなオヤジがいるな…とこれから気をつけます😭

• 11月28日
🌼🌼🌼🌼

えーーーー、気持ち悪い😑😑😑😑セクハラですよね😑😑😑ショッピングモールに言っても対処しかねると思うので、二度と会わないことを祈ります🙏

• りん

りん

最初は言われた意味がわからずで、おじさんが詳しく言おうか?って言った時に席立てて良かったです(笑)
    しばらくそのモールには行かないようにします😭

• 11月28日

気持ちわる!!いきなり言われると、その時は何がなんだか分かんないですよね😩でも本当に気持ちわる!

ひとまず私なら旦那にすぐ言いますね💦ショッピングモールには、もしその気持ちわるい人の特徴を覚えてるなら連絡入れますね😫

• りん

りん

そうなんですよ、咄嗟に回避することも出来ず、最初に返事した私も悪かったな~とは思います💦
    主人に言おうか悩んだんですけど、心配性ゆえ、警察行く!とか言われても困るのでここだけの話しにしちゃいます…(笑)

• 11月28日
ほのち

セクハラじゃん😱💦
気持ち悪かったですね💦大丈夫ですか💦

ショッピングモールに言うのは思いつかなかったですが、これから安心してお買い物に行ったりするためにも変質者がいますって言った方が良いのかもしれませんね。
赤ちゃん生まれても安心して行きたいからと言えば、そうですよね...とならないでしょうか💦

• りん

りん

ほんと、気持ち悪かったです😞

直接言うのではなく、お客様の声的な紙に書こうかな?とも思ったんですが
    そこまですることもないんですかね…?
    近くて便利だったんですが、残念ながらしばらくそのモールには行かないです😕

• 11月28日
  • ほのち

ほのち

情報を元にモールの方でも防犯カメラ確認したりできると思うのでどこで被害にあったかなどは時間も分かる範囲で答えた方が良いと思います🤔
    もしかしたら同じような被害が出てるかもしれません💦

前にあるショッピングモール行ったら、〇〇の犯人は捕まりました!安心してお過ごしくださいみたいな張り紙がしてあるの見たことあります😂

• 11月28日
  • ほのち

ほのち

言うなら電話などで言った方が良いと思います🤔

• 11月28日
さくら

めちゃくちゃ気持ち悪いですね🤮🤮
読んでて鳥肌が立ちました💦
大丈夫でしたか?怖かったですよね💦
子供もいるショッピングモールにそんな危険人物がいるなんて怖すぎます。。
いつ犯罪犯すか分かりませんね💦
わたしならとりあえず主人に愚痴ります!!
ショッピングモールに言うとしてもどう説明したら良いか分からないですよね。。

のこのこ

気持ち悪いですね!!🤮
不快な思いされましたね…
たまーにいますよ!
そういう方…
おそらく本人は面白おかしく世間話し程度の認識なんだと思います。
身内だと特に悪のりしてお酒なんか入っていると本人は面白いと思って話していたりするそうですよ。
そんな身内いたら地獄ですけどね!!
私なら連絡いれません。
すごく不快な思いをされツラかっただろうと思いますが、どこにでもデリカシーのない笑いを勘違いした人はいますから。。
変質者でもないと思いますので、言われても少し困る内容かと思います。。

• のこのこ

のこのこ

いや、、でも変質者なんですかね🤮
    どうなのかは目付きや雰囲気で723さんが一番感じとりますもんね😣

• 11月28日

不審者情報としてショッピングモールに言った方がいいと思います。警備巡回などを強化してくださるので。
私はいつも利用しているスーパーで娘を抱っこして買い物していると、年配の方にカゴをぶつけられました。商品を取っていただけなのに。チッ、でっけぇガキ抱えて邪魔なんだよ!と言われました。ボケてるなら外出歩かない方がいいですよーと言い返してすぐにスーパーの店員にその人の服装や特徴を伝えました。

気持ち悪いですし仕方ないですよ(´×ω×`)
でも何かされなくてよかった!すぐ逃げたからですね(。・ω・。)多分調子に乗っていずれお腹触られてたような気がします💦