※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の実家に正月に行きたくない理由は、妊娠中で忙しいスケジュールや新居の引越し準備があるため。ゆっくり新居で年明けを迎えたいが、断りにくい状況で悩んでいる。

お正月に旦那の実家に行きたくないです、今30wだし正月になると34とか35wになってます。しかも12月中旬マイホームが完成し引越しの予定もありかなりごたごたしてますし、帰省後も片付けが残ってるしでかなりしんどいスケジュールです。
義理親は帰れないのなら私達が行くよ~と言ってますがぐちゃぐちゃの中招くのも嫌だし片付けを強いられるのは目に見えてます
何も正月体を酷使してまで迎えたくないです。私としてはゆっくり荷解きしたいですし、初めてのマイホームでの年明けをしたいです。ですが去年帰ってない分断りにくい部分があって悩んでます。
嫁が旦那の実家帰る風潮ほんときらい

コメント

a...

うちは特に帰らないです😂
行くとしたら顔出しに行ってからすぐ帰宅します。体調が心配なので…とか言ってご主人から断って欲しいですね💦

pooon

義実家との距離にもよりますが
臨月頃なら帰らないです><
何があるか分からないので><
体調がイマイチとかお腹が張りやすいのでとか言って
旦那に話して行かないです笑
病院からはなるべく安静の指示出てるとか言えば
常識ある人なら分かってくれると思います!笑

ゆん

私妊娠中は体も気持ちもしんどかったので、旦那だけで帰ってもらいましたよ😅!!それは出来ませんか😅??

妊娠中、ましてや年末年始くらいご自宅でゆっくりしたいですよね😢
去年は去年。今年は今年。なので、わたしなら3時間もかけて帰るのはしんどいです😭
来られるのも正直迷惑ですよね🤦‍♀️なので、引っ越したばかりでバタバタしてて片付けも出来てないので、またゆっくり遊びに来て下さい、と言い断っちゃいますね😨
今回ばかりは旦那さんにも協力してもらいましょう。
同じくらいの週数なので、お気持ちわかります😔!
年末年始だと9ヶ月後半ですもんね。絶対今より大変だと思うので、無理なさらない方がいいと思います(T_T)