※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいなまま
子育て・グッズ

保育所で服をズボンに入れることは普通ではないですか?

保育園、幼稚園に通っているおうちの方に質問です。
みなさんのお子さんの通っている保育所は着替え等の際にズボンの中にシャツ、上の服を入れていますか?

今ふたりの子供がいて上の子の時には気にならなかったのですが、下の子の通っている保育所は必ず下着と上の服をズボンに入れているスタイルです。

シャツか短いとか、お腹がでるとかなら納得できるのですが、そうではなく、どんな服でもズボンに入れられます。

普通なんでしょうか?

コメント

なん 

保育士目線ですみません…たぶん担任の先生は大人数をオムツ替えやトイレの後に着替えさせているので、全部入れてしまったほうが楽なのだと思います😅シャツ入れて、上のTシャツは出すのを全員にやっていると、正直時間がかかってしまうんです😅😅

• めいなまま

めいなまま

なるほど、パンツの場合でも同じですかね?その格好でお散歩とかにいってると思うと親としては辞めて欲しいのですが、難しいですね。

• 11月27日
  • なん 

なん 

パンツの場合とは、、???もし、嫌なようなら、担任の先生にやめてくださいと伝えると良いと思いますよ😁逆に私の働いていた園では、シャツを出してお家に帰すと、「先生一人一人しっかりみてくれてないね。」という、保護者の方が多かったです😅

• 11月27日

娘が通う保育園では肌着と上の服をどちらも入れてるか、どちらも出してるか。です。
どちらも出してる時の方が多いので、私としてはどちらも入れてくれる方が有難いです(´・ω・`)

• めいなまま

めいなまま

出すか入れるかなら入れてもらった方がいいですよね。

• 11月27日
三色パン

今の園はちゃんと服をズボンから出してくれます。
前の園は、先生によってオールインしてました。そして靴下はズボンにかぶせてある😂昔のコントみたいな風貌で笑えました。先生の好みとか、センスもあるのかな?と思います。

○pangram○

たまにインされてきます笑
丈が長いやつがインされてる感じです!
私はどっちでも先生が楽なようで良いと思ってるので気にならないですが😁
お迎えの時、おっと、インされてるなー笑と思ってニヤけてそっと取り出してます😳

• ○pangram○

○pangram○

私がズボンに靴下被せちゃうようなズボラーなので気にならないのかも…😅すみません

• 11月27日

幼稚園ですが…インです。
最初、ビックリしましたが。
今までは出してたのが普通だったんで、出しっぱなままの時がありますが、先生に直されてました。
普段は出しててほしいのに、たまに普段着でもインしてるときがあります😅

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

たしかに!先生によりますが、インされてる時とアウトの時があります🤣

私自身はめんどくさがりなので、
どっちでもいいと思ってますが、朝とかバタバタしてるときはズボンの上に靴下かぶせちゃうことがあるくらい、めんどくさがりです。