※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
ココロ・悩み

肥満妊婦で自分を嫌いで死にたい気持ち。旦那との関係や体重増加に悩み、妊娠糖尿病の可能性も。過去の辛い経験も影響。死ぬ方法を知りたい。

BMI30の肥満妊婦です。
体重増加はプラス5kgまでと言われていて
約26週の今時点では体重はプラスマイナス0です。

最近頻繁に死にたくなります。
4年くらい前までは太っていなかったんですが徐々に太って今は醜い体型です。

旦那は出会ってから今までの5年間一度も怒ったことがないほど優しい人です。
でも私が太り始めたころから?セックスレスになって、いまの妊娠に関しても人工受精しました。
旦那は優しいので私に太ってるとかそういうことは言いませんが、かわいい子が好きな人なのでセックスレスになったと思います。
私も今の体型を醜いと思っているのでそれは仕方ないと思っています。

こんな私にも優しくしてくれる旦那にわたしも優しくしたいのに、小さいことでイライラしてしまいます。
最近は旦那が2週間おきに3回も風邪をひいたので「何でこんなに体弱いの?体調管理もできない男と結婚して最悪」と罵ってしまいました。

そして今日検診で妊娠糖尿病の可能性大として再検査になってしまいました。
旦那にさんざん冷たい態度をとっておきながら、自己管理ができていないのは私の方です。
肥満や妊娠糖尿病の母親から産まれた子どもは自閉症リスク4倍という記事を見てますます死にたくなりました。

なにが言いたいか分からない文章ですが、自分の全てが嫌で死にたいです。
女として見てもらえていないんだろうな、という寂しさとか、でもそれも当然だと思うほどの自分の醜さとか、納得してるふりしながら実は旦那に不満を抱えていて弱っているのを見るとカッとして責めたくなることとか、妊娠糖尿病への恐怖とか...

泥沼離婚した家庭で育った人間なので子ども時代は貧乏で寂しく「死にたい」って思うことが多かったんですが、優しい旦那に出会って少し落ち着いてきたと思ってたところ、またあの頃の気持ちがよみがえってきました。

コメントをもらえてもお返事はできないかもしれませんが、ただ聞いて欲しくて投稿しました。
どうやれば死ねるんでしょうか。

コメント

生きて、元気な赤ちゃん産んで産後ダイエット頑張りましょ💪✨

♡♡♡♡♡

死んじゃダメですよ。
赤ちゃんいるのに、何言ってるんですか。
そんなこと考える暇あれば赤ちゃんのこと考えてください。
自分の容姿が原因でレスになったのなら、出産後ダイエット頑張ってその原因を取り除けばいいと思います。
私も肥満ですよ笑
結婚した頃は細かったんですけどねぇ😅

ただ、体調管理できない男と結婚して最悪って言葉はさすがに酷いと思うので、思ってもそれを本当に言って相手は傷つかないか、自分は人のこと言える立場なのかってことを一呼吸置いて考えた方がいいと思いますよ。
もちろん妊娠中に限らず。

それでも優しい旦那さんなだけありがたいと思って、幸せかみしめてくださいよ。

おすぴ

体重管理頑張っていますね!!
プラマイゼロはすごいです。

子供の為にも、旦那さまの為にも、産後キレイなママ目指して頑張りましょうよ✨
キレイでいて損することはありません。
冷たい態度をとった事は素直に謝って、不安な気持ちも伝えてみてはどうでしょうか??

ママリ🔰

妊婦さんでモデル体型の人の方が逆に大丈夫かな?と思いますよ😌💦
赤ちゃんの為にも栄養をつけてくださいね😊産後は痩せやすいです!今だけですよ!😆👍
出産して赤ちゃんをみたら生きててよかったって思えます!☺️
頑張りましょ♥!

ちゃー♡

辛かったですね・・・
今日も生きててくれてありがとう。
1日頑張りましたね。
肥満もセックスレスもくろちゃんさんのせいじゃないですよ。
何にも頑張らなくて良いです。
でも紅葉の綺麗な季節になってきましたし、お散歩なんかに出て気分転換は必要かな💦
私も徐々に太ってセックスレスです。
でもその死にたい時期は過ぎてしまいました。
生きていると良い事も悪い事もあります。
太っている時も痩せている時もあります。
まずは2人分の命を、生きているだけで花丸です。

おいなり

上の方がおっしゃる様に、生きて産んで産後頑張りましょ!!
今はホルモンバランスが崩れてるんだと思います。
考えすぎて落ち込んでしまうのもホルモンのせいです。

素敵な旦那様です!
きっとくろちゃんさんの気持ちを話したら理解してくれるはずです。
そのままの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

私もBMI高く、妊娠中は5キロまでと言われましたが12キロ増えました…
産後頑張ろうと思ってましたが、なかなか…
うちも旦那が優しく最近になり「ちょっと凄いよ?」と言われました…
たしかに出会った時から20キロ増です😫
頑張らなければ…

およねーず

分かります!!
私もかなりの肥満です(;´∀`)
醜い自分の姿を見ると死にたくなりますよね…そんな時ありました。
でも…分かってられると思いますが、くろちゃんさんが死ぬという事は、お腹のベビちゃんも死んぢゃうんですよ。
もう胎動感じてますよね?
人工授精までして、授かった命ですよね?
旦那さんがSEXしてくれないからって死んぢゃうんですか?
そんなの悲しいです。

26週でプラマイ0なんて凄いじゃないですか!!
私もかなりの肥満妊婦でしたが、最終+10㌔でした💦
しかも私は高齢出産…
めっちゃリスク高かったけど、無事に可愛い男の子を出産しました。

体重は、あと2キロで元に戻りますが、それ以上に痩せて旦那をもっと惚れさせてやると意気込んでます!!!

死ぬなんて考えず、可愛いベビちゃん出産して、一緒に産後ダイエット頑張りましょうよ!!

• およねーず

およねーず

途中で送信してしまいました💦

なんか訳の分からない文になりすみません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 11月27日
さき

今のこと思い、旦那さんにぶつけてみてはどうでしょう?
死ぬ方法考えるの、そのあとでも良くないですか??
いいたいことや、やりたいこと、やりまくってから、もう一回死のうかどうか考えてみませんか?

ホルモンの関係もすごく関与してると思います。
小さい頃のトラウマもあるのだと思います。

そうおもっちゃうあなたを悪いとかおかしいとか全然思いません。
人間だから、そんな気持ちになることもまります。

もし死ぬって決めちゃってるなら、逆に後悔ないようにやりたいことやりまくっていいと思います。
旦那さんに思いの丈をぶつけて、もしかしたら分かりあえたり、旦那さんの思いをきけるかもしれません。
それは自分が想像してるとおりかもしれないし、もしかしたら全然違う意見を聞くことができるかもしれません。
聞いてみなきゃわからないから、聞いてから、考えてみましょう。
そるに、罵倒してしまったこと、反省してるのですよね。
ごめんねって、言ってから死ぬの考えてもいいんじゃないですかね。

糖尿病といわれて、子供の未来を不安に感じてるのですね。。
でもこれは生まれてみなきゃわからないから、生まれてから考えてもいいんじゃないですかね??

全くの他人なのに、私はあなたに死んでほしくないなとおもってしまいます。
あなたのことを知ってる人なら、私よりも死んでほしくないよって思ってる人がいるかもしれません。
あなたに死んでほしくないけれど。。
もしそれでも死ぬなら、
やりたいこと、言いたいこといいまくってから死んだほうが絶対いいです。
なんなら、やりたいこととかやりまくったら、逆に生きることへの未練がみつかるかもしれません。

なつ

体重プラマイ0って凄いですよ✨✨

赤ちゃん産んでからでも痩せれます‼︎

死にたくなった時は
何も考えずに寝ちゃいましょう☺️
考えれば考えるほど
死にたくなりますので…
今死んでしまったら
かわいい赤ちゃんに会えないし
優しい旦那様にも会えなくなります泣

赤ちゃんといても旦那様といても
死にたくなることはあります…
それでも、優しい旦那様は
くろちゃんさんが死ぬことは
決して望んでないと思うので。
まずは元気な赤ちゃん産めるように
素晴らしい体重管理を続けてください✨

ゆうちゃん

妊娠中は気分の浮き沈みしやすいです。なんでもないことがイライラしたり悲しくなって自分が最低の人間だと考えてしまったり…。

私も妊娠中は旦那さんをサンドバッグかのように当たり散らしてましたよ。

大丈夫、ダイエットなんて産後どうにかなります😃
今はその優しい旦那さんと産まれてくるお子さんのためにしっかり食べていっぱい寝ましょう(´∀`*)

✩

貴方のせいではなくホルモンのせいだと思います!
一時的にホルモンに感情を左右されているんだと思ったら、苦しみも和らぎませんか?
充分頑張ってますよ!
少しずつ自分をゆるすことから始めてみて下さい!
あと、皆醜い部分は持っていますから!