※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
妊娠・出産

陣痛の痛さについて質問です。ラミナリアと促進剤を使った陣痛と自然に起きた陣痛、どちらが痛いでしょうか?前回は促進剤を使いましたが、今回は自然に進行させたいです。

陣痛の痛さについて質問です(*・ω・)
去年の2月に息子を前期破水の為亡くしてるんですが、その時にラミナリアと促進剤を使って産んでます(*_*)

そこで質問なんですが、ラミナリアと促進剤を使って子宮口全開になった時の陣痛と自然に陣痛が来て促進剤なしで全開になった時の陣痛ってどちらが痛いんでしょうか??

また、自然に陣痛がきて間隔が縮まらず促進剤を使えばやはり自然に広がるよりは痛いですよね?(*_*)
ちなみに前回の時は促進剤入れて数時間後に陣痛が始まり10分程で全開になりました(つд⊂)

もちろんどちらも痛いのは当然なので覚悟はできてますが、前回味わった陣痛が若干トラウマです(›´ω`‹ )

コメント

ママみ

1人目を促進剤、2人目を自然に出産したんですが2人目の方が辛かったです(´∀`;)
1人目はほぼ叫ばなかったんですが、2人目は叫びました(´Д` )
子宮口が開くまでも辛かったし、私の場合赤ちゃんがなかなか下がって来なくてイキミたいのに出来ない、それが1番辛かったです(;_;)

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます(*・ω・)
    自然に出産のほうがキツかったんですね(つд⊂)
    確かに全開になるまではひたすら我慢なのでつらそうですね(›´ω`‹ )

• 1月19日
きゅぴ

一人目のときにラミナリアから促進剤で産みました。
二人目はバルーンをして、そこから自然に陣痛がきて、薬無しで産みました。

一人目のときはラミナリア超痛かったし、促進剤点滴して30分くらいで一気に陣痛MAXになったのでホント辛かったです(T_T)

その経験があったので、二人目のときは生理痛程度から始まった陣痛はだいぶ楽でした。
バルーンは全く痛くなく、お腹の重い感じはあるけどこんなものまだ陣痛じゃないと思って普通にのんびり過ごしてたら、子宮口開いてきてるし、モニターつけたら張りも強くなってると言われ。
それでもまだ全然張ってる自覚も無いって言ったら、ちゃんと変化あったら話してよねーって助産師さんに笑われました(^^;

• (●^o^●)

(●^o^●)

ラミナリアと一気に陣痛マックスになる促進剤はほんとトラウマです(›´ω`‹ )
    初めてが促進剤だと自然な陣痛に気付きにくいんですね(つд⊂)
    私も自覚できるか心配です(›´ω`‹ )

• 1月24日
ちゅんたん

1人目を促進剤、2人目を自然で産みましたが私は1人目の方が痛かったですヽ(;∇;)ノ

ラミナリアってのが良く分からないのでぁれですが去年の2月にお産をされたなら年子状態ですよね?( ˘ ˘ )
産道もまだ結構広い状態だと思うのでお産の進みも早そうですが私的には促進剤は無理矢理ひらくので自然より痛いかと…💦

何よりもお子さん楽しみですね\(^^)/
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡♡

• (●^o^●)

(●^o^●)

16週での出産だったんですが、今回進み早いんでしょうか(つд⊂)
    頑張って元気な赤ちゃん産みます(*・ω・)

• 1月24日