※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッテ
ココロ・悩み

内祝いを送りたいと連絡したら、お祝い返しは気にしないと返事がありました。その場合、どうお返事すればいいでしょうか?

内祝いについて

同じ内容で前回も質問させていただいたのですが、、、

内祝いを送りたいので、住所教えて下さいと連絡したら、お祝い返しは気にしないでねと返事がありました。

こういう場合は、何とお返事返せばいいですかね??(・_・;

常識知らずですみません💦

皆さまのお知恵を貸してください😭

コメント

🌺

親とか共通の知り合いにきいてみるとか??🙄
一言、住所は、ききました 的な事書いて送ったらどうでしょ??

• テッテ

テッテ

ありがとうございます!!!😭ちなみに、、連名の場合、代表の人の住所は分かるんですが、他の人の住所がわからない場合は代表の人に聞いちゃっても良い…ですかね???(・_・;💦

• 11月27日
  • 🌺

🌺

代表の方から住所を教えてもいいかとか聞かせて みては??
    難しいですよね💦

• 11月27日
  • テッテ

テッテ

難しいです😭
    聞いてみます〜!!✊💦
    お返事いただいて、ありがとうございます!!!😭💕

• 11月28日
yuu

難しいですよね

わたしも常識ないので
そう言われると関係性にもよりますが

お好みに合うかわかりませんが送らせていただけたらと思います。
写真付きの命名札で息子の姿を見ていただけるとうれしいです。

とかですかね💦

• テッテ

テッテ

ありがとうございますっ😭
    ほんと、、、難しいです。なんなら今、子育てよりも内祝いの事で悩んでます笑
    例文ありがとうございます( ; ; )参考にさせて頂きます!!!

• 11月27日
ゆりちむ

今の時期だし、年賀状送りたいからと住所聞き出してみては❓

それか会って渡すしかないかな、と。

• テッテ

テッテ

今回断られたのが、職場の人でして…うちの職場が年賀状送りあう文化がないのです(・_・;💦
    そうですね!!職場行って顔見せがてらお菓子渡そうと思います!!ありがとうございますっ😭💕

• 11月27日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

職場だったら行けますね💕
    私はパートで辞めるしかなかったんですけど、社員さんたちは職場に来られてましたよ❗

• 11月27日
  • テッテ

テッテ

色々教えて頂き、ありがとうございます!!!😭
    インフルが怖いので、春先くらいに行こうかな…と思います💦挨拶には遅いかな、、とは思いますが(・_・;

• 11月28日
ふにちゃん

私も何人かにそう言われましたが

お祝い頂いた皆さんにお返しさせて頂いてるので是非送らせてください😊

みたいな感じで返したら意外とみんな
そういうことなら〜と、お返しする流れになりました🙌

1人だけ、お会いした時に2,000円くらいのプレゼントをくれた方がいて、その方は本当にお返し不要でプレゼントしてきた感じだったので、もちろん皆んなと同じようにお返しを送ろうとしたのですが断られたので、その方に関してだけはありがとうございます😊とお返事だけしました!

お祝いで頂いた金額にもよると思います!

• テッテ

テッテ

断られた方から、内祝いは頂かないつもりで、みんな同意の上ですと連絡来ました。😯

多分、一人2000円くらいかな?という感じでしたので、ありがとうございますと職場行った時にご挨拶しますという感じでお返事しました😭

教えていただきありがとうございました!!😭💕

• 11月27日