※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

日常の遊びが飽きてきて、スマホやYouTubeに頼ってしまっています。ひとり遊びの新しいアイデアを教えてください。

毎日何をして過ごしてますか?

遊ぶおもちゃもすぐ飽きてきてるし、児童館は遠くてあまり行けない。

だめとわかりつつ、スマホを触らせたりYouTubeをテレビでみせたりしてしまいます。

ピタゴラスパズル、レゴ、つみき、トミカ、おえかき、室内滑り台、これの繰り返しです。

何かひとりあそびしてくれるおすすめあれば教えてください!

コメント

m*

私は家にいるのが嫌で(あれダメこれダメ言いたくない)家の近所や公園で遊んでます😊今だったら落ち葉拾いやどんぐり拾いなどしてますよー⭐︎

  • こはるん

    こはるん

    逆です(笑)外が嫌いすぎて苦痛です。。
    外にどれくらいいますか?
    わたしは30分から頑張って一時間で限界がきてしまいます。

    • 11月27日
どんぐり

公園、近所を散歩が多いです👌
アンパンマンのブロックは
1人で遊んでます😊

  • こはるん

    こはるん

    天気のいい日はなるべく出ますが一時間が限界です。。

    • 11月27日
deleted user

うちの子はコップとストロー渡せば結構長い間ぶくぶくやって遊んでてくれます笑
家にいるときはパズル、絵本、おうちサーキット、ベランダでシャボン玉、音楽かけてダンスしてるときが多いです。
おもちゃ作ってそれで遊ばせたりもしてます。
散歩とかはどうでしょう?
児童館行かない日は散歩してますが、娘は楽しそうだし結構時間稼げますよ😎

  • こはるん

    こはるん

    散歩がいちばんいいんですよね。。
    寒くなっても毎日外いきますか??

    • 11月27日
ひまわり

トミカ、レゴ、お絵かき、一人遊びは、テレビをみてもらう。
センターで沢山走ってもらって家でぐっすり寝てもらうそれが一番良いです

  • こはるん

    こはるん

    やはり同じような感じですね。。
    センター遠くて行く気にならず。、
    近くにあるといいですね!

    • 11月27日
COCORO

お絵かき 塗り絵
新聞ビリビリ遊び
小麦粉粘土
シール貼り

公園とかどーですか??
言えより外のが楽しくのびのび出来ますよ?

  • こはるん

    こはるん

    粘土やったことないのでやってみようかな!
    公園はすべりだい、ブランコに飽きててあまり寄り付きたがらないです。

    • 11月27日