※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

着床前スクリーニングで異常胚だった場合、正常胚が作られる可能性はありますか?医師に質問できず、お知恵を拝借したいです。

着床前スクリーニングについて、詳しい方に質問です。

近々、7つの胚盤胞まで育っている卵を着床前スクリーニングする予定ですが、全部異常胚だった場合、この先どんなに頑張っても異常胚しか作られないですか?
それとも、頑張っていれば正常胚も作られますか?

そもそも胚盤胞まで育っているが、1前核がいくつかあり、他もグレードが良くないです。

先生は忙しそうで、れあまり質問できずわかる方がいれば教えてください。

コメント

ジジ

そんなことはないはずです❗
ただご主人がお酒すごく飲んだり煙草吸ったりするんであれば、次の採卵まで色々見直してもらいたいですね😅
異常胚が出来るのは男性側の理由もかなりあると聞きました😭

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます!!

お酒は飲まないけどタバコは吸っていて辞めてもらえるように伝えてみます😭💦
    やはり、男性側の影響も少なからずありますよね!!理解してもらいたい😭

• 11月27日
のん

この先どんなに頑張っても異常卵しかないということはないですよ✋
採卵何回もして、正常卵が見つかるって人はたくさんいます。
40代の方やAMHが低く卵が少ない人は1回で出会えない可能性が高くなってしまいます...

• のん

のん

40代以上なら胚盤胞に育ってもそのうち7割近くは異常卵があってもおかしくないし、20代でも2.3割。
    個人差はかなりあるので、出会えるまでするしかないです🙄
    私の結果はプロフにありますが、35歳でこの結果でした。

• 11月26日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    はのんのんさんのコメントを見て勇気が出ました。毎日不安で検索してもなかなか出てこなくて、もう無理かもって思っていて、、、
    私の場合、旦那の年齢も上なのでなかなか出会えなそうですが頑張ります!!
    プロフも見させていただきました!!!
    おめでとうございます❤️私も早く授かれるように色々頑張ってみますれ!

• 11月27日
  • のん

のん

ありがとうございます🍀
    病院で知り合った人は私と同じで胚盤胞にはたくさん育つけど、妊娠に至らない、着床しない方でした。
    1.2回目は正常卵0でなんて声をかけていいかわからない状況でしたが3回目にいきなり3個も正常卵が見つかりましたよ😌✋何があるかわからないです☆
    正常卵に出会えますように❣️

• 11月27日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね😭嬉しい情報ありがとうございます😭最近は、もう無理かもって思い特別養子縁組も考えたりするけど、やっぱり自分で産みたくて。。。
    すぐにめげずに頑張ってみます!!
    本当ありがとうございます。

• 11月27日