※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
子育て・グッズ

主婦も息抜き必要。子供にイライラせず、少し時間預けてリフレッシュ。離れることで自分の心にゆとりが持てる。初めての一時保育、この1回だけ。

主婦にだって息抜きはいる。
24時間ずーっと一緒で寝たくても寝れなかったり
1人になりたくてもなれない。
そんな日々にイライラして子供にもイライラしてしまうより
少しの時間預けて息抜きしてもいいじゃないか。
はー。理解出来ん人には出来んかもしれんけど
少し離れることで寂しくさせてごめんって思ったり
子供に会いたいって思えるようになったほうが自分の心も
ゆとりがもてるの。

初めて一時保育利用するけど、この1回だけにする。

コメント

minabauwa

毎日お疲れ様です!私も毎日仕事と育児と家事で息が詰まりそうなので、たまに会社の有給使ったり、土日に旦那にみててもらって息抜きしています!ママにもお休み必要ですよね♡そんなに頑張りすぎずに適度に一時保育利用してもいいと思いますよ😝

  • hinapii

    hinapii

    そうですよね😓
    私の両親には理解出来ないみたいで(´-ω-`)
    頭が固すぎて両親に預けるのやめました💦
    後後の保育園の練習と思って利用してみます!

    • 11月26日
ぷりん

その通りですね〜、絶対に息抜きは必要です!寝不足や疲れでそれでも食事の用意…
理解出来ない人が私には理解出来ない🤔
ママはロボットじゃないし人間ですから🧑
育児中の息抜きは行政を利用したりしていいと思いますよ!
それでまた我が子や家族に優しく接していけたら良いことです😊
一緒に頑張りすぎず頑張りましょう!

  • hinapii

    hinapii

    そうなんですよね😓
    YouTubeで365日24時間休み無しで給料もない職業がお母さんと言うのをみて本当にそう思いました(´-ω-`)
    そうですよね💡ありがとうございます✨

    • 11月26日
あづ5

お疲れ様です!
ご自身に合った息抜きとても大切です!子供にとって一番いい親は、たくさんおもちゃや習い事、学業にお金をそそぐとか、優しいとかよりも、いつもニコニコご機嫌なママだそうです!
理想にとらわれて頭デッカチになっても良くないと思うし!子供は結構ママの中身、感じ取っていると思います。そう考えるとやっぱりかわいい我が子にイライラなんて可哀想かなって思うんです。しっかり休んで、しっかりチャージしで下さい!それが上手になればおのずと子育て上手になれるんじゃないかな?と思います!
と思ってアンダー6のチビッコ怪獣5人をワンオペで育児してます!毎日超ヘトヘト!!

  • hinapii

    hinapii

    やっぱりそうですよね😞
    子供にも伝わったりするって言いますもんね…
    何かたまに何もかもしたくなかったり、イライラしたりでも子育て家事やらなきゃいけない現実にまたストレスを感じることがあります。
    おひとりで5人本当に尊敬します😵💦

    • 11月26日