※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

耳石が原因のめまいで悩んでいます。症状が繰り返し、2回目です。カルシウム不足や疲れが原因かもしれず、育児中は大変です。改善方法を知りたいです。薬を待つしかないでしょうか。

耳石が、はずれて起こる【良性発作性頭位めまい】を繰り返してる方いらっしゃいますか?

何回くらい繰り返してますか?😭

私は今回で2回目です💦

『繰り返す人は繰り返すからね〜』
『カルシウム不足とか疲れとか色々な原因があるから、これしたらなくなるとかないんだよね、、』とのこと😭

今日は日曜日で旦那がいたから全部やってもらえましたが、めまいがありながら
育児はしんどすぎます💦明日には少し楽になってるといいのですが、、

これやったら楽になったとかありましたら、教えてください😭

薬飲んで自然と良くなるのを待つしかないのかな、、

コメント

あや

良性といえど、目眩は気持ち悪いし動きたくないですよね(泣) 私は疲れが貯まったりストレスがあると出て来ます(´・ω・`) 可能ならば仰向けに寝て頭を左右にゆっくり動かす体操を毎日すると、徐々に良くなりますよ😃
頭を動かすの気持ち悪いけど我慢して繰り返す。耳石が戻るらしいです。

• ちび

ちび

やはり疲れ・ストレスで出てきてしまうんですね😭
    ほんとめまいはキツいですよね💦
    薬飲んでもピタッとなくなるわけではないので辛いです💦

でも子どもは、危ないことしたりするのでサッと動かないといけないし、、

医者にも言われました💦安静にしてるよりか頭ガンガン動かしたほうがいいよって、、

いいとわかってても、頭動かすとめちゃくちゃ気持ち悪くなるので勇気が必要ですよね笑

• 11月25日
めゆうたん

お近くに耳石置換法やってくれる耳鼻科はありませんか❓
顔を左右に振ったり、体をグッと起き上がらたりして、石の位置を調整する治療法です👍

もう数えきれないほど良性発作性頭位めまいを繰り返してましたが、5年ほど前に偶然受診した耳鼻科で耳石置換法をしてもらったらピタッとめまいがおこらなくなりました✨

• ちび

ちび

耳石置換術!?初めて聞きました!!
    そういうのがあるんですね✨

それをやってくれる耳鼻科があるんですね!
    教えてくださりありがとうございます😭✨

置換術は何回も通う感じですか?1回だけですか?

• 11月25日
  • めゆうたん

めゆうたん

私は1回だけでした👍
    でも「続くようならまた来て」って言われた覚えがあるので何回かされる方もいるのかもしれません💦
    5年前のことなので曖昧で…😣すみません🙏

• 11月25日
  • ちび

ちび

今日は1週間分薬をもらってきたので、これ飲んで良くならなかったら今行ってる耳鼻科で聞いてみます!!

1回で完全になくなるなんて夢のようです!✨
    このめまいは辛いですね😭

『石〜ッ💦あまり動かないでくれよー😭』って思わず言っちゃいました💦

• 11月25日

ネットで調べた体操?頭を動かすやつ↑上に書いてらっしゃる方がいるのと同じやつがユーチューブとかにも出てて、それやったら割とすぐ落ち着きました!

私はその後半年後にはメニエールになってしまいましたが💦