※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
家族・旦那

バツイチで子供がいて、でも素敵な人に出会えて再婚したよって方のお話…

バツイチで子供がいて、でも素敵な人に出会えて再婚したよって方のお話が聞きたいです。

私は17歳で妊娠し18歳で出産しました。元旦那はバツイチ前妻との子供ありで、私とは授かり婚で、出産直後喧嘩をして家を出ていかれ女を作られ一方的に離婚を告げられました。まだ好きだったし離婚はしたくなかったけど、子供のことを思うと我が子より女を選ぶこんな父親ならいない方がいいと思い離婚届にサインをしました。
今すぐに相手が欲しいとは全く思いません。息子と2人で強くなろうって思っています。それでもやっぱり子供としては父親がいた方がいいのかなっていう思いもあります。
ですが、嫁さんの連れ子に新しい旦那が虐待など最近のニュースでよく見かけます。ニュースは事件しか取り上げないし全部が全部こういう家庭ばっかでは無いことも分かります。ですが身近でそういう方もいないのでここでお話聞けたらなって思ってます。
まだ若いんだからいくらでも出会いはあるよって色んな方々が言ってくださいますが、出会いはあっても相手からしたら血の繋がりのない息子を我が子同様愛してくれる人がいるのか不安です。

コメント

私はデキ婚ではありませんが16歳で結婚をし7年経ち離婚しました。

その後ステキな方へ出会い婚約し、今年結婚予定です。

子供がいて大切にしてくれるかは同棲をしてみたらすぐわかりますよෆ̈
ここは、変わったなー
だから話し合おう!と感じでうちは結婚へ至りました

• たつ

たつ

回答ありがとうございます
    7年結婚生活をされてたのですね。

たしかに同棲は大きいですよね
    話し合いがきちんとできるできないは大事ですよね😌

• 11月25日

退会ユーザー

はい、7年しましたp(._.)

同棲するデメリットは
    母子手当が受給できない事です。

きちんと同棲して子供をお風呂へ入れてくれたり進んで家事をしてくれるか判断した方が良さそうですෆ̈

• 11月26日
  • たつ

たつ

同棲だとそういったデメリットが出てくるんですね😵

そういうところは大事ですよね!
    参考になります🙇‍♀️

• 11月26日
ちゃきんこ

18歳で結婚して2人出産しましたが、DVモラハラ不倫で精神的に限界がきて23歳で離婚しました。

その後25歳で今の旦那と知り合い、26歳で再婚して、また2人出産しました!今の旦那とは中学の時から顔見知りだったのもありましたが、色々考えて悩んでお付き合いして結婚しました。
とっても幸せですし、上二人も前より笑顔が増えてパパ大好きです。
ニュースのような事件は旦那の母親が心配していました。そおいうニュースが多いから大丈夫とは思うけど心配って言っていましたが、一緒に過ごしていて私自身、この人はあんな卑劣なこと出来ない人間だと分かっていたので結婚に踏み切りました!

• たつ

たつ

やはり付き合うことは色々考えて悩むものですよね
    お付き合いしてる方が、虐待などそういうことをしそうにないことが分かっているってことは大きいですよね( .. )
    上の子2人がパパ大好きなのは素敵です😌✨

• 11月25日
かのえ

バツイチではないですが未婚シングルで妊娠、出産とかな様と同じ歳にしました。
今の旦那とはデキ婚です。
私の旦那はどちらも差別することなく
可愛がってくれます。
付き合った当初子供がまだ1歳というのも
大きかったのかも知れません。
まだ1歳だったので父親というものが分からなかったのと
旦那からしてもまだ小さいということもあり
理解力もさほどない年齢だったので
接しやすかったのかもしれません。

• たつ

たつ

子供の年齢って大事ですよね
    父親をわかる歳になると子供と新しいパパとの接し方も難しくなってしまうのかなって思ってしまいます💭

• 11月25日
ぴーにゃん

私は5年前に離婚して去年再婚しました。
長男は元旦那との子供です。
うちの息子は発達障害をもって生まれてしまい、普通の子よりも手がかかりとても育てにくい子ですが、今の主人はそれをすべて受け入れてくれて、将来どうしてあげたら息子は自分の力でちゃんと生きていけるのかとか、厳しめだけれど普段の生活はしっかりできるようにご飯の食べ方や言葉遣いや人との接し方などはしっかりしつけてくれる人です。
息子が5歳の時に再婚したので息子自身も本当のパパじゃないっていうのも理解しています。
父と子の間でまだ何かしら壁はありますがお互いいい感じに距離を保ちながら何不自由なく過ごしていますよ😊

• たつ

たつ

とても素敵な旦那さんですね😢
    息子さんも理解して、何不自由なく過ごしているのは素晴らしいことですね

• 11月25日
さぴよ

一週間前に旦那が亡くなって

• さぴよ

さぴよ

間違えました、、
    すみません!

• 11月25日
🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

18歳で長女出産→21歳で元旦那と離婚。
それから今の旦那と出会うまで、数人付き合ったりしましたが、時間をかけて相手を見ても、何かしら相手の欠点ばかり目につき、家族にはなれず、結婚の話されても断り、今の旦那と出会い再婚しました。
32歳で、再婚。
常にあたしをイライラさせてくれる旦那ですが、長女に対して不器用ながらも一生懸命向き合って父親してくれてます。

• たつ

たつ

数人お付き合いされたのですね
    家族になるのはなかなか難しいものですよね
    子供がいたら尚更ですよね
    上のお子さんに一生懸命向き合ってくれる旦那さん素敵です😢✨

• 11月25日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

2、3年位付き合ってでも別れてって感じでした。
    長女も、壁作らずちゃんと旦那と向き合って、仲良い時は、すごく仲良くて、ケンカすると凄いです💦

• 11月25日
  • たつ

たつ

なるほどです
    喧嘩できるってことは心を開いてるっていう証拠な気がするのでいいですね😌

• 11月26日
skywith

知り合いで三人ほど再婚して、みんな幸せっていってましたよ😄🌼
しっかりもと旦那との子どももみてくれるって。

• たつ

たつ

皆様素敵な旦那さんと出会えたのですね💫

• 11月25日