※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37週に入り、出産の恐怖が湧いてきています。痛みに弱く、恐怖でいっぱいです。怖さをどうやって乗り越えたか聞きたいです。

こんな時間にすみません😭

もう37週に入り、いつ産まれてもおかしくないのですが
今更になって出産の恐怖が…。
今までは、どこか他人事?というか、なんとかなるっしょ~!早く赤ちゃんに会いたいな♪くらいに軽く考えてたのですが
入院グッズを鞄に詰めたり、病院からの案内を聞いてる内になんだか現実味を帯びてきて…。
私自身、あまり自覚はないのですが
痛みに弱いらしく。
主人も、インフルエンザの時も足の小指骨折した時も(すごく軽い骨折です💦ギプスもしないくらい)死にそうな顔してたし、ちょっとぶつけただけで痛いと騒ぐのに陣痛耐えられる??と本気で心配そう…。
そう言われると、これから1ヶ月以内に、確実に自分が今まで体験したことないような痛みが襲ってくるんだと考えてしまって今恐怖でいっぱいです💦

赤ちゃんに会えるの楽しみにしてたのに、今はちょっとの腹痛や腰痛で、え?!陣痛??と落ち着きなくなってしまいます。
皆様、このくらいの週数のときは怖くなかったですか?
どうやって産まれるまで恐怖と戦いましたか?💦
出産レポとか読むんですけど、更に怖くなるばかりです…😞
YouTubeで出産動画なんてみてしまった日は、本当に失礼なんですが感動より恐怖が強くて最後までみれず…。
案ずるより産むが易し!とは良く言いますけど
本当かよ…と思ってしまいます(笑)

だれか勇気を下さい😂

コメント

とまと

大丈夫です!
ここまできたら引き返せないし、陣痛と戦うのは長くて数日、早くて数時間!
もはや産むしかないです😂✨✨
赤ちゃんに会えた感動で忘れちゃいますよ💕

• りん

りん

そう、もう引き返せないですよね😭
    産むしかない…、赤ちゃんに会えるのだけを楽しみに今を乗り越えます!
    生きた心地しないですが!(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 11月25日
みみ

わたしも怖い時期がありましたし、予定日前に破水から始まったので、え!まだ心の準備出来てないよ!って感じでした!
でも陣痛始まって行って腹がくくれました(笑)
必ず終わりがあるから大丈夫です!!
頑張ってくださいね🎵

• りん

りん

陣痛来ちゃえば、腹くくれますかね😭(笑)
    来るまでが怖いです…!
    励ましありがとうございます!赤ちゃんには早く会いたいので、なんとか今を乗り越えます!
    コメントありがとうございました😢

• 11月25日

わたしも今同じ状況です😭
38w入ったばかりなんですが、37wの時よりも更に毎日毎日びびってます😭昨日も、破水かも?!と思って病院行ったんですが全然そんなことなくて…そのときちょっと安心しましたもん😅💦よかった、まだ心の準備が出来てないから…怖いし…って😱
本当に怖いですよね😭陣痛きたら陣痛に身をまかせるしかないんでしょうけど😭
同じような方がいてよかったです😭
お互い頑張りましょう😭✨

• りん

りん

同じ状況の方がいて安心しましたっ!!
    そうなんです、なんだかいつもと違う痛みとか違和感とか感じると
    あれ!陣痛!?まだ心の準備できてない!って慌てて、収まるとあー良かった…違うんだって安心するっていう…。
    なんだか生殺しのような感じです(笑)
    はい!お互い頑張りましょう😭

• 11月25日

退会ユーザー

本当に生殺しの毎日です🤣笑
    無事に出産終わりますように…✨
    祈っておきます〜!😆🌸

• 11月25日
surfer

わたしも2人目で無痛の予定ですが、計画分娩前に破水や陣痛が来ないか、ハラハラドキドキで怖いです💦
いつきても大丈夫なように、いろいろ準備して万全を尽くしましょう!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに♡

• りん

りん

もう入院グッズも揃えたのですが
    あれもこれもと心配しすぎて旅行なの??ってくらい荷物パンパンです…(笑)
    赤ちゃん会えるの楽しみに、乗り越えます!

• 11月25日
sky11648

私も臨月入ったら急にものすごい不安に襲われる事がよくありましたよ。
それまでは本当どこか他人事のような、なんとかなるなるって感じでいれたんですけどね😅

でも、大丈夫です!!
おしるし、破水、陣痛。始まってしまうと意外と冷静でいられるもんです☺️それに怖いなんていってる暇はないです😂
ものすごい痛みがくる!!と思ってたら意外とそうでもなかったってこともあるし。実際私が辛かったのは痛みより、全開になるまでいきめないことでした😅😅

世の中の多くの女性が乗り越えられてるので723さんも大丈夫ですよ🙆‍♀️ステキなお産にしてくださいね♡♡

• りん

りん

陣痛来てしまったら、覚悟決まりますかね😭
    そうなんですよね…!今まで何気なくすれ違っていたんですけど、おさん連れている方を見ると
    今はこの人も陣痛乗り越えたんだ…!凄い人だ…!とか思っちゃいます(笑)
    励ましありがとうございます!頑張ります😭

• 11月25日
モロヘイヤ

分かります!
今晩2回目の出産しましたが、やはり陣痛ほど痛くて苦しいものはありません( ´△`;)
でもきてしまえば腹くくれます!
私は陣痛中やいきみの時は赤ちゃんも首絞められて息止めて苦しみながら頑張ってるんだって思ってます!
頭の骨を歪めながら産まれるのは赤ちゃんにとっても辛いはず。
一緒に頑張ろー!って思いながら「くわぁー!」って耐えました、笑

• りん

りん

出産を終えたばかりなのですね!
    お疲れ様です!そしておめでとうございます❤️
    そっか、出産中は私だけじゃなく赤ちゃんも辛いんですよね…。
    なんだか自分の事だけ考えてました😭
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 11月25日
Ⓜ

3ヶ月前に出産を終えた者です☺
私もまさに初産だったうえ、予定日を過ぎての出産だったので、得体の知れない恐怖で、陣痛が来るまで毎日ドキドキしていました😭

そしてYouTube!私もめっちゃ見てました!見るたびに余計怖くなって😱
しかもうちの旦那は、私が妊娠中まったく心配してくれなかった人なので、旦那に恐怖を話ても「ふーん」といつも話しすらまともに聞いてもらえず、産休中は家で一人恐怖に耐えていました😭(笑)

しかし、案ずるより産むが安しって本当に誰が考えたの?っていうくらい、私はその通りでした☺
陣痛が来たら、正直怖いなどと考えている余裕もなく、とりあえず痛みに耐えることばかりで、恐怖心なんてどこかへ行ってしまってました☺

そして、ちゃんと子供って産まれてくるんだなぁって!私、子供が出てくるまで、本当に3キロもある赤ちゃんが私のここから(笑)出てこれるんだろうか?と、ずっと疑ってましたから!(笑)

出産の恐怖わかります!でも、いざとなったら女は強いです!(笑)きっと大丈夫🤗💕そして、陣痛が来たら、痛みは辛いですが、とにかく「ママ大丈夫だから、ゆっくりでいいから出ておいで☺頑張って偉いね☺大丈夫大丈夫😁」って、お腹に向かって話しかけてあげてください😊

私は初産でしたが、陣痛きてから大丈夫大丈夫って声をかけ続けて、5時間で子宮口全開でしたよ😊(笑)

出産は人それぞれなので、出産当日どんなことが起こるか分からない恐怖もあると思います。不安で毎日たまらないでしょう。でも、大丈夫!!赤ちゃんもママに会うために、頑張って出てきてくれます💕☺
どうか素敵な出産になりますように😊寒くなってきましたので、体調に気を付けて下さいね☺

無事にご出産されることをお祈りしています😊長くなってすみません💦

• りん

りん

私は逆に、主人が、本当に耐えられるの?普段あんなに痛がりなのに、気絶しちゃうんじゃないの?とか真面目に言ってくるのでそれで更に恐怖を煽られてます😞
    心配してくれるのは嬉しいけど、もう余計な事云わないで!!って感じです(笑)
    ここから出てくるの?ってわかります~!
    変な話し、鏡で一度確認しました…。
    いや、裂けるのも分かるな…って感じでした(笑)
    励ましとお気遣いありがとうございますっ!
    頑張ります!

• 11月25日
An。

私は痛みに強い方なので、陣痛ってどんな痛みだろう〜♪と、のんきに楽しみにしていましたが、まぁ本気で舐めてたなと思いました🤯
確かに痛いです。辛いです。が、なんかもう始まったら無我夢中なんでなんとかなります!
あと、必ず終わりのあるものと思えば頑張れるかな?
しかもその終わりの先には可愛い我が子がいます😊
陣痛嫌だとか2人目妊娠して文句言ってますが、正直あの痛みはもう忘れたし、1回クリアしたから、まぁ頑張るかって感じです今は。笑
皆さん言うように、ホントなんとかなるもんです!

• りん

りん

私も最初は、陣痛ね~どんだけ痛いのかな?とか余裕持ってたんですが
    レポとかYouTube見ちゃってから
    人があんなに苦しんでるのを見たことない…。どんだけ痛いんだ…。と恐怖しかないです😭
    赤ちゃんに会えるのだけを楽しみに頑張ります!

• 11月25日
もも

もうすぐなんですね❤
怖いのもありますが、大丈夫です!
ママと一緒に赤ちゃんも頑張ります(。ӧ◡ӧ。)

陣痛の痛さは少しずつ増えていくので、いっきにはきません!そして、陣痛には休憩がたくさんあります!
痛い、痛くない、痛い、痛くないの繰り返しです✨
痛い時は、あかちゃんもママに会いたいと頑張って出てこようとしてくれる痛みです!

陣痛中そう思うと、耐えられます!

私は最後産む直前も、痛みの休憩中助産師さんとお話してました!そして、あ、またきたきた!よし、頑張ろうって!

最後いきむ時は、声を出さずに赤ちゃんに集中した方が、早く会えます!

産んだら、痛みなんて一瞬でわすれて、愛するあかちゃん❤にメロメロですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますので、絶対大丈夫です✨

yui*

私もそうでした💦
今週火曜日に38w6dで出産しましたが、初産なので超過すると思い込んでいたのに、まさかの1週間ちょい早く産まれたので、
全く心の準備も出来てないまま陣痛が来ました💦なんとかなりましたが、痛いのは否定出来ません(;_;)
ただ、痛みは忘れるってよく聞きますが、確かに痛かった事は覚えてるけど、痛みまでは思い出せないです!
頑張ってくださいね☺️きっと素敵な瞬間が待ってますよ♫

はるな

わかります!私も同じ週数です😭✨
他人事のように考えてたのもとってもわかります。。でも予定日近づくにつれて他人事ではなくなってきて、、不安で恐怖でたまらないです😢
はやく出ておいでー!とかはやく会いたい!とか言ってる方が羨ましく感じました(;´д`)
けど、もう逃げられないし、、
胎動感じる度、私もこの子に会えるのあと少しなんだ!って思って少しづつ覚悟できるよーにしてます!😢
毎日、自分が動くのすらだるがってるのに痛みなんて来たら対応できるのかな、、なんて思ってます(笑)
無痛分娩にしたいーーーってすごい思いましたが、やっぱり普通分娩を体験じゃないですがした方が、頑張って我が子を産んだんだと実感できると思って無痛分娩はやめました。。
実際はお金の関係もありますが(笑)

ほんとに怖いですが、頑張りましょうね!予定日も近いので!👶