※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
その他の疑問

千葉県での運転免許更新について質問です。千葉県に引っ越してきて初め…

千葉県での運転免許更新について質問です。
千葉県に引っ越してきて初めて運転免許の更新時期になり、当初警察署に行って更新するつもりでしたが、千葉県は警察署だと即日交付できないようなので免許センター(幕張)に行こうかと考えています。
平日に行くつもりですが平日でも混雑してますか?
現在妊娠9ヶ月で、初めて行く場所ですし長時間だとトイレとか体調面とかも心配ですし、何かと行くのが不安です。
妊娠中や子連れで免許更新に行かれた方、スムーズに手続きできたか教えて下さい。

コメント

rmrまま

妊娠中にいきました!
トイレなど時間決められてましたが、自由に行っても大丈夫でしたよ😊

• ❤️

❤️

そうなんですね!
    寒い時期ですし、妊娠中はトイレも近いので行けそうなら安心です。
    ありがとうございます。

• 11月24日
ねね

平日幕張免許センター行きました(o^^o)
私は1番最後に入っちゃったみたいで(^O^;)
スムーズ?でした笑
待ち時間はトイレに行けるし途中休憩もあります!!!
時間ギリギリでしたが駐車場はあいていました!
部屋まで通るまでに書いたり写真撮ったりで少し並びましたが激混みって感じではなかったと思います!

• ❤️

❤️

トイレ休憩もあって、スムーズにできれば安心ですね。
    行くときが混雑してないことを祈ります。
    ありがとうございます。

• 11月24日

いつも平日に行きます☺️
私は朝イチが好きなので早めに行きますがそこまで混んでるのは当たったこと無いです😅
妊娠後期に行ったこともあります💡
大変だった記憶が無いのでそこまで心配事しなくても大丈夫と思います✨

• ❤️

❤️

私も午前中に行きたいなと考えてます。
    混んでない時間帯に行けたら安心ですね。
    ありがとうございます。

• 11月24日
たなか

妊娠中に幕張の免許センターに行きましたが、妊娠中である事〔マタニティーマークを見て受付の人が、妊娠中ですかと声をかけてくれました〕を伝えると視力検査は長蛇の列に並ばなくてもできるところに案内してくれてスムーズに講義の部屋へ案内されました。

• ❤️

❤️

妊娠中にそういった対応していただけるのはありがたいですね!
    対応してもらえるか行ったら確認したいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月24日
さとみっち

平日も凄く混んでるし、遠いので、今回の妊婦の更新から、警察署でやる事にしました。
写真も自分で撮って行ったのを使えるし、即日は発行ないですが、講習日まで免許が無くなるわけでは無いので。

回答になってなくてすいません😣💦⤵️

• ❤️

❤️

私もちょっと遠いので警察署で更新したいなと思ってたのですが、即日交付してくれず、講習も一ヶ月後くらいになるようで。。。
    一ヶ月後だと出産予定日が近くて不安なんですよね💦
    千葉県も他県のように警察で即日交付してくれたらいいのにと思います。
    ありがとうございます。

• 11月24日
にゃか

妊娠中に更新で幕張行きました!
受付で妊娠してる旨を伝えると並ぶことなく優先して手続きしてもらえましたよ~😋
旦那と一緒に行ったんですが、早く終わりすぎて旦那終わるの二時間くらい待ってました(笑)

• ❤️

❤️

妊娠を伝えると対応していただけるんですね!
    受付で確認してみようと思います。
    でも、普通に更新手続きしたら二時間くらい余計に時間掛かってしまうってことですよね💦
    それはきついのでぜひ対応してもらいたいです。
    ありがとうございます。

• 11月24日
🐚s

臨月で幕張行きました!
特に優先とかはなかったですが、平日の午後の最終回に行ったからか、全てスムーズに進みましたよ!

• ❤️

❤️

先程ネットで調べていたら、比較的午後の方が空いているみたいですね!
    午前にしようかと思ってましたが午後に行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 11月24日
みぃ

去年の12月に更新で行きました!
ちょっと混んでました💦
妊娠中でマタニティマークもつけてましたが特別な対応はしてもらえませんでした..😅
つわりがつらい時期だったので結構きつかったです😭
なぜか時間になっても講習始まらなくて一人でイライラしました 笑

• ❤️

❤️

やっぱり時間帯や時期で混んでるんですよね。
    混んでた上に体調も悪くて大変でしたね💦
    妊娠中ということで対応してもらえた方もいるみたいなので当日確認だけしてみようと思います。
    時間通りに始まらないのイライラしますね!
    早く全て済ませたいですし、スムーズにやってほしいですね。
    ありがとうございます。

• 11月24日
hikorokoro

平日でも月曜や金曜は割と混んでるので、木曜日あたりが空いていていいと思います。
午前よりも、午後の方が空いてますよ!

他の方も書かれてますが、妊婦さんは列に並ばなくても視力検査は別室で受けられます!!

ただ、施設が古いからかトイレがめっちゃ汚いです🙀

• ❤️

❤️

平日でも混み具合が違うんですね!
    とりあえず月曜・金曜だけは避けて、午後に行ってみようと思います。
    やっぱりそういう対応があるんですね。
    当日確認してみます。
    トイレ汚いのめっちゃ嫌ですね💦
    我慢して使うしかないですね😱
    ありがとうございます。

• 11月24日