※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンとナップナップで迷っています。身長は私が158cm、旦那が175cm。新生児から長く使える種類を教えてください。

抱っこ紐についてです。
ベビービョルンか、ナップナップで迷っています。そして種類もいろいろあって迷います💦

・身長は私が158、旦那が175くらいです。
・二個使いじゃなくて、できれば新生児から長く使いたいです。

どちらかを使ったことある方、オススメの種類教えてください✨

コメント

ままっち

ナップナップ使ってます!
使わないときにまとめられるのが良いのと、ポッケが使いやすいです😆

他のを使ったことがないので分かりませんが、子どもが大きくなってくると抱っこ紐してリュック背負うと肩に結構ずっしりくる気がします💦
それで長時間使用すると結構しんどいです🥺

• あーちゃん

あーちゃん

ポッケは他のメーカーにはないので魅力的です✨長時間とは、1時間とかそのくらいでしょうか🤔?

• 11月24日
  • ままっち

ままっち

わたしはイオンでしばらく買い物してたら、結構肩こりがひどくなったので、1時間とかかもしれません😭
    ベビーカーメインでたまに抱っこ紐使うとかお散歩とかでリュックも重たくなければ全然良いと思います!
    妹もナップナップ使ってますが、肩こりのこととかなにも言わないので、わたしの使い方が悪いのかもしれませんが😭

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみにナップナップの何を使っていますか?ウキウキってやつですか?

• 11月24日
  • ままっち

ままっち

なんてやつか忘れちゃったんですけど、ウキウキってやつではないです🤔

• 11月24日

私もナップナップ使用してました!
大体が上の方と同じ感想です😉
柔らかいなあというのが、まず最初の感想でした!
でも、うちの子は途中からすごく嫌がりました。
泣いてるからとりあえずおろしたら機嫌がよくなり、足を見るとうっ血して冷たくなってました。
太ももの部分の締め付けがひどいように思います。
違う抱っこひももあったため試してみたらご機嫌。今はナップナップは使ってません。

• あーちゃん

あーちゃん

うっ血はかわいそうです😭
    柔らかいんですね!
    ナップナップのなんていう種類だったかわかりますか??

• 11月24日

退会ユーザー

すみません、ちょっと覚えてないです(>_<)

• 11月24日
みーこ

ベビービョルンone+使ってます🌟
私の身長も旦那の身長もA.mamaさんと同じくらいです!

他のを比べたことがないのでわからないんですけど…
前向き抱っこができる
おんぶの仕方が楽
ですね!

ぶっちゃけ肩も腰も痛くなります💦
以前ヒップシート付きの抱っこ紐を試したら肩と腰の楽さに驚きました😅ビョルンを使っているとエルゴに買い換えるって方を多く聞くので私も買い換えたいと思っていたところです💦

あと個人的にストレスになってるのがビョルンは子供と自分の間に布があります。抱っこする前にショルダーストラップをかぶる感じになります。
抱っこ紐してて授乳をする際子供を一度下ろして抱っこ紐をぬいで服を捲り上げる、この動作が地味にめんどくさくて💦エルゴは抱っこする時に紐を腕に通すだけなので楽そうだなって印象です!

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます!やはりビョルンからエルゴにする人多いんですね💦エルゴは高いので渋っています、、😂

• 11月24日