※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i☺︎
妊娠・出産

17w6dの妊婦がお腹の張りを感じ、張り止めを処方されました。おりものの増加や内診での結果も伝えられています。医師の対応に不満を感じています。

17w6dの妊婦です。
1か月前の検診から今日まで2.3回お腹の張り?キューッとなる感じ?触ったら少し硬いような?
お腹の張りというものが、いまいちわからないのですがそんなことがあったので検診で伝えると
写真のような紙を渡され、30日分張り止めが出されました。
今のところおりものが増えたぐらいで
特に出血や頻繁な痛みはありません。

頻繁になってるわけではないので
今日から毎日飲まなくても大丈夫ですかね?
張ってるな〜って時で大丈夫ですかね?
先生が今日は忙しそうでイライラしてたので質問もせずに帰ってきましたm(_ _)m

おりものを見るために内診もしましたが
子宮頸管等には触れられずカンジダかな〜と
塗り薬と投薬で終わりました。

しかも時々会話が噛み合わず
お薬飲んでる〜?飲んでるからだいぶ楽になった?
と言われ私は???薬飲んでませんが🤔
すると助産師さんが小声で薬出してませんよ…
そしたらさらっと、
あ、ごめんなさいね〜じゃあおりもの見ますね〜
と流されました😑

忙しいし患者さんも多いから間違えるのは仕方ないのかもしれないけど
もう少し言葉に気をつけて欲しいなと思っちゃいました。


話がたくさんズレました、すみません。
張り止めについてご意見お願いします。

コメント

まー

内診と一緒にエコーもしたんですかね?
薬の内服方法についてはなんと説明されてますか?
お腹が張る時に飲むように言われているのならそれでいいと思います。

  • i☺︎

    i☺︎

    今日は両方しました。
    薬は1日3回6時間おきに飲んでねとだけ言われ、処方箋の薬の用法も同じように書かれていました?

    • 11月24日
  • i☺︎

    i☺︎

    すみません、最後?ではなく。ですm(_ _)m

    • 11月24日
あっちゃん

私の場合は、お腹の張りを感じる時はお腹の中に風船が入っていてそれが膨らんでいるような感覚になります😣

薬は、念の為に飲んでいた方が良いと思います…
私も、薬飲まなくていいかな?って飲まなかった時あったんですけど、切迫流産になってしまったので赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったのもあり、飲んでおけば良かったな…と思いました。
結局、私は最初に出された薬が効かなくなってしまって、更に強い薬を出されて、それも10日くらいで効かなくなってしまい、他の薬も付け足しで飲む羽目になりましたが…
なので、私みたいにならないように出された薬は飲んでた方が良いです💦

  • i☺︎

    i☺︎

    ありがとうございます(´-`).。oO
    とりあえず飲むことにします。

    • 11月24日