※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

31週から切迫早産で入院中。35週6日で頚管長18ミリ、点滴MAX。36週4日に退院予定。安静を保ちたいが、動くべきか不安。臨月入院経験者のアドバイスを求めています。

31週から切迫早産で入院、24時間ウテメリン点滴をしています。
現在35週6日で頚管長は18ミリ、点滴量はMAX😭
来週から点滴量を減らして、退院は36週4日の予定です。
私としては1日でも長くお腹で育ててあげたいし、できれば正産期に産みたいので退院までは安静を保ちたいのですが、35週に入ってから「そろそろ体力回復のために動き出しましょう」と言われます💦
ずっと清拭だったけどシャワーを浴びたりしてください、と…
お産の時に体力不足でいきめないとまずいかららしいんですが、同じように切迫早産で臨月近くまで入院されていた方、こんな感じでしたか??
不安だけど少しずつ動き始めるべきでしょうか😥

コメント

ゆう

子供2人いてどちらも切迫早産で3ヶ月入院してました。
頚管は15㎜子宮口は3cm開いてましたが毎日シャワー浴びてましたし1人目は39週4日、2人目は40週3日に産みました。
2回とも36週に退院してます。

産むときは体力なくて大変でしたので少しずつでも動いていたほうがいいですよ☺️

  • mii

    mii

    体験談ありがとうございます😌✨
    私は1人目も切迫で自宅安静していて、薬をやめて動き出した途端に破水して産まれちゃったので余計に不安で💦
    飲み薬より点滴の方が張り返しもすごそうだなぁと😭
    でもお産中に体力不足のせいでトラブルになるのも怖いですもんね。。

    • 11月24日
りぃ

私も切迫早産で32〜36週の間入院しました!!
ルテオニンとマグセントを24時間点滴してましたが、シャワーと清拭を交互に行っていました!
ちなみに私は35w6dの朝に点滴終了して翌日退院予定でしたが、点滴を抜いた日の夜ごはん後に破水しそのまま出産となりました😅安静入院で体力は確実になくなっていました。出産よりも、産後の生活の方が体力不足で困りました💦笑

  • mii

    mii

    やっぱり点滴抜いた日にお産のパターンもあるんですよね😭💦
    入院してから本当に筋力体力落ちたと思います😅
    点滴の副作用もあるのかもしれないけど、トイレに行くだけで動悸するし…苦笑
    難しいですね😭

    • 11月24日