※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

赤ちゃんの入院費用について知りたいです。土日は窓口が閉まっているので、今日窓口に行こうと思っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

出産時の体重が2500g以下で保育器に入っています。産院の規定体重になるまで退院出来ないとのことで、入院になります。入院期間によると思いますが、赤ちゃんの入院費用はどれくらいかかるのでしょうか?土日は会計窓口が閉まっているので、聞けず、今日の朝一で窓口に行こうと思っているのですが、気になりまして‥同じ経験をした方の話を伺いたいです。宜しくお願いします。

コメント

ユズリナ

おはようございます。
私は2人とも2300g前後だったので保育器に入りました。

2人目がなかなか体重が増えず
1週間くらい一緒に管理入院してました。
私は個人病院で私の3食の食事代と部屋代だけで4万くらいでした。
赤ちゃんのは取られませんでしたよ。

• プリマ

プリマ

早々にありがとうございます✨
    一緒にそのまま入院出来たのですね(*^^*)
    入院は赤ちゃんのみで、私は退院することになっています(>_<)
    赤ちゃんの分はかからなかったと知り少しホッとしました。私も個人病院なので、同じような感じだといいなぁ。
    コメントをありがとうございました✨

• 1月18日
k*

初めまして!
うちの子も体重が増えず子供だけ10日入院してました。
私も個人病院ですが子供の入院費10日で4万円くらいかかりました(ノロ≦*)でも後で市役所で手続きしたら全額戻ってきましたよ´◡`

• プリマ

プリマ

支払いがある場合もあるのですね(>_<)
    市役所での手続きの手順などは産院で教えて頂けるのでしょうか?

• 1月18日
  • k*

k*

私の時は直接市役所に電話して聞いちゃいました!
    でも産院の受付に聞けば教えてもらえると思いますよ( ◞´•௰•`)◞

• 1月18日
  • プリマ

プリマ

分かりました‼︎
    役所に連絡してみたいと思います‼︎

• 1月18日
しゃん

こんにちは^_^

私は妊娠中から赤ちゃんの病気がわかっていて出産後すぐから3週間ほどNICUに入院になり、簡単な手術もしました。
入院費用は保険がきいても100万近くでしたが、高額医療費の限度額?のようなものを申請すると10万以下になりました!

市町村によるとは思いますが、私の住んでいる市は子供の医療費は無料なので、支払ったお金も返ってきました!

入院の理由が違うのでなんとも言えませんが、参考になれば...

• プリマ

プリマ

細かく情報を教えて下さり、ありがとうございます✨

• 1月18日
ズラ

私の赤ちゃんも10日くらい保育器に入っていましたが、退院時は自分の入院代のみでしたよ。
15歳まで子供の医療費はタダなので、それが適用されたのかもしれません(^_^)

• プリマ

プリマ

そうなんですね、同じように適用されるといいなぁ✨コメントをありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
すず

上の子が約一か月入院しました。
住んでる地域が15歳まで医療費無料だったので、オムツ、ミルク代ぐらいの請求で1万ぐらいでしたよ。
自治体により変わると思いますが高額にはならないはずです。
ちなみに下の子も一週間入院しましたが里帰り出産だったため5万ほど請求きました。里帰り後に申請してお金戻ってくる予定です

• プリマ

プリマ

私の赤ちゃんも出産時に1ヶ月位は入院になると聞かされました。
    自治体によって変わるとの事、調べてみようと思います。
    色々と詳しく教えて下さり、ありがとうございました✨

• 1月18日