※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

37週3日目の赤ちゃんの緑色の便について、お腹の中で問題はないでしょうか。羊水中で出る心配はありますか?

37週3日目の赤ちゃんの様子だと、「胎児の腸に緑色の便が溜まるようになります」ってママリに書いてますが…

便は、溜まったらどうなるのでしょうか⁇
お腹の中でなんかならないのでしょうか。

緑色の便が溜まり続けて、羊水中で出ちゃわないか心配です(´Д` )

コメント

まゆらし✡

聞いた話なので詳しくはわかりませんが、私の幼馴染のお姉さんがお腹の中で赤ちゃんの便が出てしまい帝王切開してた記憶あります( ˘ω˘ )
でも、滅多にないことだしそんなに気にしなくていいと思いますよ!

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

そうなんですね!
    出産時に便が出てしまうと、
    早く取り出さなきゃ行けなさそうですね∑(゚Д゚) コメントありがとうございます。

• 1月19日
よめごん

お腹の中にいる間はうんちしませんよ😊

うちの子、陣痛中に胎便してしまって緊急帝王切開になりました😅

その時医者に言われたのは、分娩中に私の血圧が下がって、赤ちゃんが苦しくなったからうんちしちゃったとのことでした😓

絶対ないとはいえませんが、分娩中になんらかの原因で赤ちゃんが苦しくなるとうんちしちゃうそうです😅たくさんいるわけではないですが、ごく稀…というわけでもないみたいです!

ちなみに、うちの子は分娩中だったので胎便吸引症候群と母子手帳に記載されました。生まれてから数日間、処置のためNICUにいましたが、今では元気いっぱいです☺️当時はショックでしたが今では私たち夫婦の間では笑い話の一つになってますよ😂