※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夫婦でいる意味が分からなくなってます。少し前に喧嘩して、その流れで…

夫婦でいる意味が分からなくなってます。

少し前に喧嘩して、その流れで離婚してもいいと思ってると旦那に言われました。2日後にまた話合いをして結局は渋々一緒にいてくれてるかな?という感じです。
旦那に前ほど好きじゃないとも言われています。

旦那は私の事は娘を産んでくれたことは感謝してるが、文句ばかり、性格が無理だそうです。
私としては旦那と生活が真逆(旦那は夜勤です)で時間も合わないのでほぼワンオペで育児も家事もしています。
結婚前は愛情表現もあり、愛されてると思えていましたし、不安はなにもありませんでした。
ですが妊娠中から今まで1度も夫婦生活なしです。
触れられてもいません。
それで時間も合わず顔合わせるのは1日に1時間程度、、
ずっとずっと不安でしたが、初めて旦那から好きじゃないと言われて、やっぱりそうだったのか、、と悲しくなります。

ちなみに私は26で旦那は年下です。
頑張ろう!と思ったり、このままでいいのか、、と思ったりもう不安定すぎて夜になるとマイナスな考えばかり出てきます。
喧嘩しすぎてこうゆう話をするときっと嫌な顔されます。
どうすればいいか分かりません。

コメント

おもち

旦那さん、常に夜勤なんですか?
お休みの日はありますか?

  • まな

    まな

    常に夜が仕事です🤣
    休みは週一です!!
    でも休みに話すと、休みの日にまで、、となると思います。

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね💦

    休みの日にまで、ってじゃあいつならいいんだよ!って話ですよね😡
    まなさんに対する思いやりが足りないですね。
    時間が合わない中でも協力してくれる所が見えればこっちだって気持ち的にも余裕できるのに。。

    • 11月23日
みなみ

ご主人…
父親としての自覚が足りないように思いました。
好きじゃなくなった、性格が無理、で簡単に離婚を口にするなんて…

親といえど男と女なのはわかっていますし、いやいや一緒にいろってわけじゃないですけど、夫婦になるってことをわかっていなさそう。。

  • まな

    まな

    私も旦那が自覚ないのかな?と思ってたのでそう言って頂けて嬉しいです、、
    でも本人は気付いていません😇
    なんかお互い変わらないといけないのに渋々一緒にいるから変わる気ない的な態度なのでつらいです笑

    • 11月23日
ヨンミリ

夫婦のことはお互い様だと思うので、まなさんにも直さなければいけないことがあることは置いといて、まずは旦那さんの印象…
26歳より年下と言われて納得の、考え方が若いなぁという感じです。
毎日お仕事をしていて大変だと思いますが、初めての子育てをがんばっている奥さんへ思いやりがないのかなって。
性格が無理って…。まず、無理ってなんなんでしょうね。
どのくらいお付き合いされて結婚したかにもよると思いますが、お互いがお互いのことをどこまで理解出来ていますかね。
性格は人それぞれで人には良い所もあれば悪い所も誰だってあると思うし、良い所よりむしろ悪い所を隠せずにカバーし合っていくのが夫婦だと思います。
悪い所って、生きていく上で苦手なことって言うふうに言い換えられると思っていて、人間誰しも苦手なことはあるし、そこを補い合えるんだから夫婦って心強いと私は思ってます。
まなさんは子育て、旦那さんはお仕事が忙しくなかなかゆっくり話す時間もないと思いますが、ここで一度冷静にお互いのことで思っていること、自分のこと、子供のこと、これからのこと、相手に知って欲しいこと、なんでも話し合って欲しいです。
あくまでも冷静に、相手に寄り添うように。
まだまだ修正可能だと思うし、まだまだ相手のことをもっと知れる思います!