※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

検診で子宮口が未開きで、張りが増しています。陣痛か前駆陣痛か不安です。

39週と一日になります。今日検診だったんですが、内診のときに子宮口がまだ前に向いてないとかでかなり強目に刺激されました。出血はすこーしで収まりましたが、夕方辺りから頻繁に張るようになりました。キューっと張ってる間痛いかな?くらいで一分もしないで収まります。陣痛につながったりするものですか…。はじめてなので陣痛なのか前駆陣痛なのかもよくわからず…。

コメント

しも

前駆陣痛だと思います!内診後は張りやすく、予定日も近いので前駆陣痛→陣痛となってくると思います。お腹の張りの間隔を見て、産院で指定されてる間隔(10分間隔になったら電話して)などあったらそのように対応してください。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)楽しみですね!

ま。

回答になってなくてすみません。ワタシわ今日で39週4日になった初マタです。ワタシも月曜日の検診で、内診後に初めて少量の出血がありました。
昨日ぐらいから前駆陣痛と思われる腹痛が、度々襲ってきます😂毎日不安と恐怖との戦いです。
予定日近そうなので、お互い出産頑張りましょうね💪💗