※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロックス
妊娠・出産

3人目妊娠中で4人目迷い中。帝王切開予定。卵管縛るか悩む。避妊に疑問。手術費用や再手術リスクも。経験者の意見聞きたい。

今3人目を妊娠中で、自分の年齢的にも経済的にも4人目は考えていません。今回持病の関係もあり人生初の帝王切開を予定しています。そこで迷っているのがそのタイミングで卵管を縛るかどうかなんです。ただ別に手術に費用が5万円ほどかかるのと、縛ったからといって、100%避妊できるわけではないということ、ごく希に妊娠してしまう可能性もあること。ということは、避妊は結局何かと併用しないといけないのかなとか色々考えると迷ってしまいます。でもまた別の機会となるとまたわざわざ開腹して行わないといけないみたいだし費用ももっと高くなるみないなのでやっぱりこのタイミングかなーといろいろ考えてしまいます。卵管を縛った経験のある方、同じように迷っている方よかったら意見聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

まひみこ

私も今回の出産で最後だと思っているので、出産して入院中に子宮を縛るつもりです。

• クロックス

クロックス

やっぱり3人目になると、縛るの考える人多いんですね。帝王切開予定ですか?

• 1月17日
  • まひみこ

まひみこ

私は普通分娩の予定です。
    まだハッキリと
    手術をしますとお願いしたわけではないので
    どうなるのかはまったくわかっていない状況です。

• 1月17日
  • クロックス

クロックス

そうなんですね。初めてのこととなるとわからないことだらけですよね。^_^;

• 1月18日
  • まひみこ

まひみこ

まったくわからないです(゜゜;)
    次回の検診で聞こうと思っています(>.<)

• 1月18日
まなゆいはる

私も今3人目で、今回で最後です。
帝王切開なのでその時に卵管結紮します。

稀に卵管が開通してしまう人がいるって聞きましたが、それは本当に稀みたいですよ。

もしかしたら医者の失敗の保険のための口実かもしれないですよね (^^;)

もし心配ならコンドームなどの併用をすれば良いのではないでしょうか。

別の時にしたら高額ですからね(>_<)

帝王切開の時に一緒に手術する場合病院によって、2~5万で自由に設定できるようですが、うちの近所はみんな2万円なので5万円は高いですね(>_<)

• クロックス

クロックス

開通してしまう人はほんと稀なんですね!

だったらいいのかな~。

2万でできるならいいですね。私は、総合病院だからちょっと高めなのかな?

• 1月18日