※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
その他の疑問

昔からあるほくろが、最近急に大きくなりました💦突起していて気持ち悪い…

昔からあるほくろが、最近急に大きくなりました💦
突起していて気持ち悪いので、除去を考えています。
ほくろを除去されたことがある方いますか?皮膚科、形成外科、どこで、どのような処置をされたか教えていただきたいです!

コメント

ゆいx

かかりつけ皮膚科から紹介状書いてもらい、2年前、ちょうど今時期だった覚えがありますが、総合病院の皮膚科でやりました!

根が深かったらしく…ホクロに麻酔打って切り抜き方で除去しました(^^)

5ミリ程度のもっこりホクロでしたが、初診から合わせてトータル4回通院で三万円くらいでしたよ(^^)

• ゴン太

ゴン太

では、まずは皮膚科に行くとよさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ひなね

旦那の頬に気になるほくろがありました。膨らんでいて、押すと血が出たり、汁がでてきたりしていました。
近所の皮膚科にいくとすぐに精密検査といわれ、大学病院に紹介されすぐに除去手術でした。全身麻酔をするということで二泊の入院予定で、経過がよく一泊で退院してきました。

結果、悪いものではなかったですが、急に大きくなって突起しているなら皮膚科に行って気になるということを伝えれば対処してくれますよ。

• ゴン太

ゴン太

ほくろの除去で全身麻酔とかあるんですね…
    ちょっと怖くなってきました💦
    とりあえず皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日