※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘がズリバイを始めたので、安全な部屋作りについて教えてください。ベビーサークルなどのアイテムはおすすめですか?

ズリバイを始めた娘。。。
そのため安全面を考えた部屋作りをしようと思います!🤔✨✨

これは危なかった!😱💦
(コンセント危ないんでしたっけ?)
これをして良かった!😍❤️
このアイテムはおすすめ!😃☘️
(ベビーサークルとかおすすめですか?)

などなど何でもかまいませんので教えてください😄😄❤️✨✨ 

コメント

りさきち

うちは紐系や誤飲しそうな物を全部上に置いてヘビーサークル置いてます!

つかまり立ち始めてまた対策練り直し中です🙄あっちへ転んで泣いての繰り返しなので(´・ω・`)笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

ベビーサークル使われてるんですね♡
    つかまり立ちし始めたら、また別の対策が必要になってくるとは思ってなかったです😱💦

• 11月22日
  • りさきち

りさきち

はい( ᷇࿀ ᷆ )
    こういうの使ってます👍
    音も出るしいいですよ✨
    新品じゃなくてもいいならリサイクルショップ安くておススメです💓
    対策多くて…とりあえずジョイントマット敷いてテーブルの脚の対策だけします😂

• 11月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

写真までありがとうございます😍❤️✨✨
    確かにリサイクルショップで買う方がいいですね🤔☘️✨✨明日にでも行ってみます!!

対策多いんですね😭😭
    転けても痛くないようにしようと思ったらアチコチ工夫いりますね💦

• 11月22日
しろくろ

コンセントカバーとローテーブルにつけるコーナーガードは100均で買いました☺️
ベビーサークルやキッチンゲートは買わなかったですが、うちは問題ありませんでした。
食器棚の下の扉は開けて物を出すのにハマった時期があるので、そこは遊んでも大丈夫な空の箱などにしました。

あとは常に床や手の届くところに物を置かない、ですかね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!100均で買うのもいいですね🤗☘️✨✨
    ベビーサークルやゲートがなくても大丈夫なこともあるんですね🤔

• 11月22日
はち

コンセントを触りだしたのでセリアでカバー買ってきてつけました!
キャップだと外しちゃったりすると聞いたので丸ごと覆えるやつにしました(^^)
ベビーサークルは日本育児のものを使ってます🙆‍♀️
ローテーブルは撤去し、テレビボードはサークルでガードして触れないようにしてます。もう少し器用に動けるようになったら引き出しストッパー?を購入する予定です(^^)
床や手の届くところには物を置かないようにしてます!
あ、ゴミ箱も撤去しました!

• はち

はち

ゆんゆんさん

• 11月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

写真までありがとうございます😍😍
    セリアは可愛いものが色々あるので大好きです♡赤ちゃん用品チェックしてなかったので、これを機に色々見てみます!🖐️☘️✨✨

ローテーブルって撤去した方がいいんですね😱部屋のコーディネート?考え直します💦

• 11月22日