※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる女性がいます。マタニティデニムを履いているが、食欲が減退し、体重制限をしたいと考えています。現在1キロ増加で不安を感じており、脂肪が増えたように感じています。体重の増加についてどれくらいが適切か知りたいです。

元々ぽっちゃりでお腹が出ないように
ボタンのデニムを履いていたのですが
妊娠をしてから締め付けるのはよくないと
言うことで今はボタンを外して履くか
マタニティデニムを履いていますが
太って行く一方な気がしてなかなか
ご飯をたくさん食べられなくなりました...

体重制限はありますし元々ぽっちゃりだから
8キロ増加くらいで抑えたいのですが
どれくらい増えるものですか?🤔
今のところ5ヶ月で1キロも増えてないですが
これから増えることが不安です😭

既にお腹が出ていて太った気がしています💦
これは胎児が大きくなったとは別で脂肪です😫💭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも元々ぽっちゃりで7キロで抑えてねーって言われてましたが1人目は10キロ、2人目は12キロ増えました😂でも怒られたりはなかったです!
妊娠後期になると息するだけで増えるってくらいめっちゃ増えます!!
現在3人目妊娠中ですがすでに8ヶ月並みのお腹の出かたです。笑

ちなみに2人とも産後は元の体重にすぐ戻りました☺️

  • 🌶

    🌶

    コメントありがとうございます😊

    12キロまではいいと言われて
    いるのですが個人的に戻らないのが
    怖くて8キロが目標で...😭

    戻るにも努力をされましたよね?🤔

    • 11月22日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    なるほど🤔でも確かに抑えられるのであれば抑えた方が絶対いいです!わたしはもう開き直って食べまくってたので😂

    2人とも産後1ヶ月半には元の体重に戻りましたが、ほとんど何もしてないです!
    母乳メインの混合だったので、頑張って頻回授乳してたくらいです💦
    帝王切開だったので動きまくれないし、里帰りしてたので家事も一切してませんでした😂

    • 11月22日
  • 🌶

    🌶

    でもなにもしなくて戻るのであれば
    増えてもいい!って
    なっちゃいますね(笑)😊

    元々痩せづらくてそれだから
    産後が恐怖です😂
    羨ましいです、理想です😭✨

    • 11月22日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    親からは若いからじゃない?って言われました😂そんなに若くないですが😂ただそのあとは一切減らずだったので食事制限してキープしてました💦
    母乳で痩せるは体質によるので😭

    せめて元の体重には戻りたいですよね💦

    • 11月22日
  • 🌶

    🌶

    若いとか関係あるなら私は
    妊娠前も痩せれたはず...って
    なるので体質ですよね😅

    この際妊娠出産を機に
    妊娠前の体重よりも落としたい!
    って変な願望があります😂(笑)

    • 11月22日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    いやほんとそれです笑
    わたしも痩せれたはず…!😂

    わたしも今回が最後の出産になると思うので何としても痩せようと思ってます!運動は続いた試しがないのでとりあえず食事制限から😭

    • 11月22日
  • 🌶

    🌶

    運動はこの年になってまで...って
    思ってしまう部分があって
    本当に決められたことしか
    できないので私もダメです😭💦

    3人目でいらっしゃいますもんね😊
    憧れます🌈

    とりあえずは赤ちゃんが
    育ちますように😔🙏(笑)

    • 11月22日
deleted user

私は元がBMI17ほどですが、6ヶ月で4キロ増え、臨月で10キロ増しです😭
友だちは9ヶ月で4キロとか、20キロ増加とか、結構人によるみたいです。
今は昼ごはんをいっぱい食べるとお腹ぱんぱんになるので、夜は抜くような生活です。

ごはんの代わりに高野豆腐でグラタン、こんにゃくでパスタ、オートミール、とか色々試しましたが太ります!(笑)

  • 🌶

    🌶

    コメントありがとうございます😊

    17はぽっちゃりに入るのですか?😭
    私は20です😫💦

    食べるにしても栄養があるものを
    取るように今は努力しています😭
    増えるものは増えますよね😂

    • 11月22日
らん

つわりで10キロ近く落ちたので
まだ妊娠前の体重にすら戻ってないです😭

  • 🌶

    🌶

    コメントありがとうございます😊

    私はつわりで体重が落ちることはなく
    平行線で5ヶ月まで来たので
    いつから増えるのかな〜とか
    気になって質問しました😊

    • 11月22日
ぴょん

妊娠後期〜臨月は息を吸ってるだけで増えるって聞いてて怯えてましたが、実際は30w〜予定日一日超過までで2kgしか増えませんでした😌
BMIは18無いくらいですが、トータルで7kgプラスでした!
私はどったかと言ったら中期らへんが1番増えました😂

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

  • 🌶

    🌶

    コメントありがとうございます😊

    産院の先生も中期が
    食べれるようになるしまだ
    体が自由に動くから
    外食などして太りやすいと
    言われました!😭
    今まさにその時期なので
    敏感なのかな〜とも思っています😅
    7キロ理想ですね!
    ちょうど赤ちゃんの分くらいしか
    増えてないに近いですよね✨

    • 11月22日