※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが週数よりも大きいと言われ、不安です。体重も平均より重いです。何か病気の可能性はありますか?

現在23wで検診したのですが赤ちゃんの大きさが週数のわりに大きいと言われました。
問題ないと言われましたが赤ちゃんのお腹?の大きさを図っている時に27wと表示されていて大きすぎてさすがに不安です。何か病気などの可能性はあるでしょうか?

体重は753gでした。平均500gと聞いて不安です。

コメント

deleted user

24wで886gでした!
ちょっと大きめだね~ぐらいでしたよ😆💕

やぎさんのママ

うちも双子なのですが何度測っても大きくて先生が「そんなはずはないそんはずはない」とか言いながら計り直してて結局やや画像より小さめに計ってこれなら良いかとか言ってたので笑ったことあります!
結局産まれてきたら最初に計った通り大きいまま産まれてきました!でももんだいなかったですよ✌️

スプリング

1人目も双子もずっと初期から大きめでした。

エコーで誤差もありますが、先生が特に何も言わないなら心配ないかなと思います😊

1人目38w4dで4408gでしたし、双子も約一カ月早く出産して2981gと、2907gでした。