※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

壁にガーランドを貼る方法について相談です。画鋲は使えず、マステもうまくつかない。去年はテープでカーテンレールや飾り棚に貼ったけど、今年は壁に貼りたい。皆さんのアイデアを教えてください。

もうすぐ娘の誕生日です🎂
飾り付けについてなんですが、
壁にガーランドなどを貼るとき、どうやって貼っていますか!?
穴を開けたくないので、画鋲は使えません💦マステではすぐはがれてきてしまってうまくつかなくて。。。
去年は、カーテンレールや飾り棚などにテープで貼ってつけたんですが、今年は壁に貼りたいと思っています◎
みなさんの飾り付けについても、ぜひお聞きしたいです!お願いします!

コメント

ひまわりRUI助

マステで剥がれなかったですよ!壁紙にもよるんですかね💦ホームセンターに壁紙が剥がれない両面テープとかも売ってましたよ♪
風船とかもマステで対応しました。
こんな感じで全部貼れましたよ。

• にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    壁紙がデコボコしているし、マステも100均だったからはがれやすかったのかもです💦
    ホームセンターのものならかなり信頼できますね!
    飾り付けステキです😍こんな風にセンス良くできるといいんですが。。。がんばります!!

• 11月22日
Sママ

マステは剥がれやすい物もありますよねー😭
セロハンテープはどうですか?
うちはセロハンテープでくっつけています☺️✨

• にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    セロハンテープ、これまた家に100均のものしかなくて、壁にはなかなかくっついてくれないんです😭
    100均ではなく、ホームセンターなどでちゃんとしたアイテムを見てこようとおもいます◎

• 11月22日
みぃたん

ダイソーに綺麗に剥がれる両面テープ売ってますよ👍

ウチは、賃貸なので良く使ってます✨
便利ですよ☺️

• にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    100均でも、そんな両面テープがあるんですね!知りませんでした😲ダイソー見てみます!

• 11月22日
  • みぃたん

みぃたん

コレですよ👍

• 11月22日
  • にぃな

にぃな

画像つきでありがとうございます✨
    これを見る前に違うものを買ってしまいました😱
    はじめて見たので、今度探してみます!ぜひ使ってみたいです◎

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ホームセンターに売っている養生テープ良くくっつきますよ👍キレイに剥がせます😊

• にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    養生テープ、業者さんが作業するときに敷物をとめたりするテープですかね??確かに使えそうですね◎ホームセンターのアイテムもチェックしてみます!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです‼️引っ越し屋さんが使用してるやつです❤️私は透明を買って、いろんなところにペタペタ貼って飾りを付けてます😊

• 11月22日
  • にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    養生テープ、そんな使い方ができるんですね!いっぺんに広範囲に貼れて、使いやすそう😊

• 11月24日
しーまま

100均のマステだと弱いかもしれませんね😅
100均のじゃなければつくと思いますよ✨
私はホチキスで留めたり、綺麗に剥がせる両面テープってのを使いました♪

極力お金かけたくなかったので、1歳のフォトプロップス含めて材料費200円で抑えました😂

• にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    やっぱり100均だと弱いんですかね💦
    飾り付け可愛いです😍これで200円なんですか!?すご!!わたしはガーランドなど100均に頼っていたら、逆に2000円近くなってしまいました😭笑
    しほママさんみたいな可愛い飾り付けになるようにがんばります!!

• 11月22日
  • しーまま

しーまま

元々雑貨屋で働いていて、マステがブームになる前からちゃんとしたのを使っていましたが、100均で出るようになって買ったら粘着力全然違いました😅
    この飾りつけは文字は黒い画用紙切り抜いただけで、画用紙は元から家にありました😆
    ウォールデコシール1枚と、お花紙1袋だけです😊
    フェルト小物を元々趣味で作ってるので、1歳のフォトプロップスも全部家にあった段ボールとフェルトとストロー、プレゼントなどでついていたのをとっておいたリボンで作りました🙆‍♀️
    フェルト自体も200円分ですが🤣
    買うとなんやかんや高くつくなーって思っちゃって💦

ステキな飾りつけになるといいですね💓

• 11月22日
  • にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    すごい…!わたしも、去年はガーランドを手作りしたりしたんですけど、今年は既製品に頼りました😅
    文字は画用紙でもじゅうぶん可愛くできますね♡来年は手作り多めで頑張ってみようと思います!早めに!笑

• 11月24日

100均の工具用のマステは剥がれたことないです。
いつもマステの上に両面テープではっています。

• にぃな

にぃな

ありがとうございます✨
    工具用のマステですか!なるほど、可愛い柄のついたものよりくっつきそうですね◎
    工具コーナーはほとんど見たことなかったので、探してみます!

• 11月22日