※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

習い事3つでスポーツの掛け持ち、スケジュールや子供の反応について教えてください。

3つくらい習い事でスポーツの掛け持ち
させるのってどうなんでしょう?😅

うちは3つ4つ習わせてるよー!って方
いらっしゃいますか??
スケジュール教えてください🌟
また、お子様は嫌がったりは
していませんでしょうか??😊

コメント

からし

スイミング、サッカー、公文を習わせてるママ友います。
毎日 バタバタされてます。

• からし

からし

みなみさんへ
    4人だと 大学費用2000万必要ですが、
    習い事もできるなんて、、凄いですね🌟 羨ましいです💖
    共働きですか?

• 11月21日
  • みなみ

みなみ

うちも週2サッカーとプールです。
    習い事は興味があるのならどんどんしなさい、お金は出すからと、祖父母が言うので😅そのかわりと言ってはなんですが月一はご飯に連れて行きます。父もそうゆうタイプです😅
    共働きではございません。

• 11月21日
  • からし

からし

みなみさんへ
    すごーい💖
    素敵なおじいちゃん♪
    私は 娘なので、ヤマハ 、スイミングです。 公文は今 無料体験行ってますー

• 11月21日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます。わたしも小さいときは何個も習い事を挑戦させてもらっていました。
    スイミング地味に高いですけど人気ですよね😊長男がこれに加えて野球もしたいと…💦流されやすいタイプなので一時の感情かな?とも思い今様子を見てるとこですが💦
    ピアノいいですね🌟うちも娘には幼稚園であるので習わしたいと思ってました!からしさんのお子様も3つですか😳小さいうちは送り迎えがたいへんですよねぇ💦

• 11月21日