※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で夫婦生活再開したが痛みで中断。回復までの経過や痛み軽減の経験を知りたい。会陰切開の影響が心配。

産後はじめての夫婦生活について…

産後1ヶ月半経ち、夫婦生活を再開しようとしたんですが、そりゃあもう痛すぎて痛すぎて中断してしまいました。いっちばん最初の頃を思い出すくらい痛い…旦那に申し訳なくて嫌になります(´;ω;`)

みなさんは、どのくらい経てば?どのくらい回数を重ねれば痛くなくなりましたか?

会陰切開の傷はもう治ってるのですが、そこが気になって力入ってしまいます(´;ω;`)次がこわいよ〜〜。

コメント

美愛mama♡

はじめまして♡
私も初めは痛くて
中断したんですがその2日後
ゆっくりしたら痛くなかったです♡笑
私は帝王切開だったんですが
妊娠中もやったんですが
処女なみに痛かったです(´・ω・`)

koumama☆

私も気にしてました(°0°)‼
ゆっくりしてもらえば
慣れてきますよ‼︎

ママ🐾

なかなかしたい気持ちになれず
産後4ヶ月でしました!
痛くはなかったですが
やっぱ濡れ具合は悪く
手マンされるのが
怖くなっちゃうような
乾き具合でした(´・ω・`)

私一ヶ月から再開して、ちょこちょこしてますが未だに入れ始めは痛いです(−_−;)正直億劫です。笑 でも最初に比べたらだんだんと大丈夫になってきましたよ!しばらく痛いかもしれませんが、やはり回数重ねるしかないと思います‼️

kapybara

私も痛くて痛くて中断しました!(;_;)
未だ痛みが怖くて夫婦生活再開出来てません…(´・ω・`)
旦那さん申し訳ない(´-ω-`)

1117.0619.

私も一ヶ月検診終わってすぐしました 笑 やばい痛いですよね。
え!?ってくらい。笑( *_* )

我慢ですね!笑
旦那にゆーくりやってもらいましょ(。•́︿•̀。)

今では慣れましたよ☆

りか★☆

産後はしばらく(1~2年くらい)ホルモンの関係で濡れにくい時いたので、最初から諦めてローション使ってます(^-^;

はじめてのときより断然痛い。。。

ぽにょぽにょ

みなさん回答ありがとうございます‼︎

まとめて返信&遅くなってしまい申し訳ありません(;ω;)

やっぱり痛いですよね…5ヶ月や3ヶ月の方も未だに痛いなんてヽ(;▽;)ノこわいけど断るのも旦那に申し訳ない😭😭

処女に戻った気持ちでゆっくりゆっくりしてもらって慣れることにします…
あせらずゆっくりとヽ(;▽;)ノ