※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とだかな
子育て・グッズ

22週1日の初産で、ベビーベッドか布団か悩んでいます。現在は夫婦でベッドで寝ています。

22w1dの初産です。
そろそろ色々なものを揃えようと思うのですが、みなさんはベビーベッド使ってましたか?又使う予定の人はいますか?
布団かベッドか悩んでいます。。

ちなみに夫婦は今ベッドで寝てます。

コメント

ちびちゃま

ベビーベッドは買わずにレンタルで十分と、私の周りでは言う人が多いので、うちはベビーベッドはレンタルか、使用しない予定です٩( *˙0˙*)۶

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!やはり、そんなに必要ないものなんですね。。レンタルも考えてみます!

• 1月16日
えりか

ベビーベッド使ってます!
私たちもベッドで寝ているので、ベビーベッド買いました。
私は中古で買ったのですが、レンタルもアリだと思います!

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!中古で安く買うのもアリですね!!!

• 1月16日
*rururu*

私たちは布団で寝ているのですが、寝返りするまではベビーベッド、寝返りするようになってから布団にして横に寝かせるようになりました(^^)添い寝でトントンして寝てくれるのでかなり楽になりました♪

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!なるほど!!!添い寝でトントンして寝てくれるなんて親孝行ですね!!

• 1月16日
ひなママ

私は兄からベビーベット貰ったので、使うと思いますが…多分最初だけかと💦
友達もベビーベットいらないよって話しました✨😊

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!私の周りの友達も過半数がベッドいらないと言われて。。ほんとに最初だけ使えるアイテムかもですよね!

• 1月16日
chameco0531

うちも布団で寝てるので布団にしようと思います。
しかもベビー布団もあったら便利だけど、すぐ寝相悪くなって布団からはみ出るから最初から大人用布団でも充分だよ(笑)と姉から助言され、ベビー布団さえも買うか迷い中です笑

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!確かに!!!子どもの寝相ってなんであんなに悪いんでしょうかね!

• 1月16日
みぃ*

うちは猫が2匹いるて運動会に巻き込まれたら大変なのでベビーベッド用意する予定です☆

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!
    ペットを飼われてたらベッドの方がいいかもしれないですよね!!

• 1月16日

ベビーベッド使う予定です♡
サークルにまで使えるやつにします♪

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!サークルとは何ですか???

• 1月16日

退会ユーザー

かこい?みたいなやつです!

• 1月17日
ぷーのちぃ

ベビーベッドのミニサイズ買いました!
リビングと寝室が離れているので移動出来るようなサイズでキャスター付きのものをポチしましたー( ´͈ ᐜ `͈)

猫もいるし、いろんな部屋で使いたいのでベッドごと赤ちゃん移動出来るので、買いましたー!

• とだかな

とだかな

回答ありがとうございます!ぷーのちぃさんも、22週目なんですね!!同じですね♡
    ミニサイズもありですねー!私も産まれたら実家に帰るので移動出来るベッドなら便利だなと思いました!

• 1月17日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

これ、評価いいですし可愛いですよ♥
    小さいなら使わなくなっても赤ちゃんのグッズを入れておいてもいいし、このデザインならそういったインテリアとしてもいいかなぁと( ´͈ ᐜ `͈)

• 1月17日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ほんとだ♥出産時期同じですねー(*´ェ`*)♥

• 1月17日
  • とだかな

とだかな

可愛くてオシャレですねー!!
    確かにベッドの用途を卒業したら違う形で使えそうですねー!

• 1月17日