※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama👧🏻
妊娠・出産

初妊婦で27週3日の健診で赤ちゃんの体重が882gで少し小さいと言われた。先生は足が長いから大丈夫と言ってくれた。同じ大きさの赤ちゃんがいるか知りたい。経過は順調。

妊娠27w3dの初妊婦です🤰🏼
今日健診だったのですが赤ちゃんは882gと
ちょっと小さめ(´・・`)
先生には足が長いから痩せた子は産まれて
来ないと思うよ気にしなくて大丈夫☺️!
経過を見ていこうねと言われたのですが
同じぐらいの大きさだった方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気いっぱいで経過は順調です💪🏽

コメント

たゆと

具体的なグラムは覚えてませんが、娘は最初から毎回2週間程度小さめで、結局最終的に大きくならなくなって誘発で37週に1884グラムで産みました。2週間分くらい−2.0SD以内くらいなら個人差と言われました!それを上回ったので総合病院に転院になりました。

娘はまだちびだけど元気いっぱいおしゃべりで異常もなく育っていますよ!

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻


    23週ぐらいまでは順調に大きく
    なってたのでちょっと不安に
    なりました😭😭
    その子の個性だと思っていまは
    受け止めます(笑)
    お腹周りが小さいだけであとの数値
    は平均でした!

    • 11月20日
ぱんださん🐼🐾

26w4dで8249gでした。
曲線内にはいるものの小さめだねと言われていました💦
でも生まれた時は誤差200くらい予想より大きく生まれてきてくれましたよ😉💗

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    8249g?824gですかね??
    小さめとゆうのは言われなくて
    自分からちっちゃい??って
    聞いたらお腹周りだけ平均より
    ちっちゃいねと言われただけで
    特になにも言われなかったのですが
    少し心配になりました😭😭

    これからおっきくなってくれれば
    それでいいです💪🏽💕

    • 11月20日
  • ぱんださん🐼🐾

    ぱんださん🐼🐾

    824gです(笑)
    小さく産んで大きく育てるなんてよく聞きますけど、これからまだまだ大きくなると思いますよ😉💗

    • 11月20日
ぶーごん

26wで910gで
予定日1日遅れで産まれて2902gでしたよ😊

まだまだこれからなので
先生が大丈夫というなら
大丈夫ですよ☺️

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    先生は私がちっちゃいー?って聞くまで何も言ってこなかったぐらいなので大丈夫なんだと思います☺️(笑)

    ありがとうございます💪🏽

    • 11月20日
ゆうか

27週で800程度と小さめでしたが、38週で生まれて3146グラムでしたよ😊💓

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    その子のペースでおっきくなってくれればいいですね😳💕
    27wで882gなので同じぐらいですね💕

    • 11月20日
まさこ

予定日同じです!
24wの検診で628gで小さめだねって言われて私も心配だったのですが、昨日27w2dの検診では1056gと、急に大きくなってたのでビックリしました😆✨
なので赤ちゃんこれから成長していくんじゃないでしょうか?👶
あんまり心配しすぎないでいいと思いますよ💕

miimama👧🏻

これからゆっくりでもおっきくなってくれればそれでいいかなと考えてます😳💕

あんま考えすぎな方が赤ちゃん疲れちゃいますもんね(´・・`)