※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

お昼寝は寝室のベッドでするのが良いでしょうか?リビングのプレイジムの下に置いているけど、明るくてテレビもついているのでジョイントマットを敷いています。

生後3ヶ月半の娘です。
ふと思ったんですが、お昼寝ってちゃんと寝室のベッドの上が良いんですかね🤔?
つい暖かいリビングのプレイジムの下に置いてしまいます。明るいしテレビもついてます。
ジムのマットはペラペラなので下にジョイントマット敷いてます!

コメント

sa*

リビングの方が良いですよ😊
座布団の上とか娘さんが寝やすい場所で寝かせて置くと良いですね🤣

• ちろ

ちろ

良かったです!
    やっぱり煎餅座布団とか検討しようかな🤔

• 11月20日
aym

私はお昼寝はリビングで寝かせてました!うちはフラットなソファなのでその上です😄寝室で寝るのは夜だけにしてます!

• ちろ

ちろ

フラットなソファだと安心ですね😊
    ありがとうございます!

• 11月20日
ママリ

最近こたつを出したので座布団の上や授乳クッションの上に寝かせて一緒にこたつで温まって寝てます(笑)
見守れる範囲ならどこでも良いと思いますよ♪

• ちろ

ちろ

こたつ良いですね!
    ありがとうございます!

• 11月20日

うちも昼間はリビングに布団を敷いて寝かせてます。保健師さんから聞きましたが、昼と夜で寝かせる場所を変えることで昼夜のメリハリがしっかりつくそうですよ( ´▽`)

• ちろ

ちろ

そうなんですね😳
    それで結構昼夜の区別がついてるのかもしれません!

• 11月20日