※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
産婦人科・小児科

福岡県志免町の筑紫クリニックで出産予定の方へ。入院時に必要な持ち物や不要なもの、陣痛バッグと入院バッグの準備、パジャマの枚数や仕様について教えてください。里帰り出産予定の方の質問です。

福岡県志免町の筑紫クリニックで出産された方に質問です。
入院時に持っていったもの、産婦人科にあったので持っていかなくても良かったものを教えてください!
ちなみに、陣痛バッグと入院バッグをそれぞれ用意されている人をよくインスタで見るのですが、それぞれ用意されて行きましたか?
また、パジャマは何枚持って行かれましたか?前開きとか授乳口付きなど指定はあるのでしょうか?
来月臨月で里帰り出産予定です!
質問だらけで申し訳無いのですが回答お待ちしています!

コメント

あーちゃん

陣痛バックと入院バックは分けておいた方が便利です!私は先に破水して入院で病室→陣痛室→分娩室と移動だらけだったので😅テニスボールはありましたよ!あと持参していたのですが、出産まで時間がかかったのでウイダーゼリーもくれました😊💗パジャマは前開き1枚あればあとは自由だったと思います🙆‍♀️里帰り出産なら診察行ったときに入院準備の冊子みたいなのもらえると思います☆

• くまくまこ

くまくまこ

陣痛バッグと入院バッグ分けておきます!
    ウイダーゼリーいただけるのはびっくりしました!ママに優しいですね😊
    前開きのパジャマですね!
    12月に診察行くのでその際冊子にて再度確認してみます!

• 11月20日
とっことし

入院バックのみでした。

産褥ショーツも、一つはお産セットに入ってるので持っていくとしたら、一枚だけで(退院前の検診で便利です)、後は生理用のショーツを1、2枚あればいいと思います。

パジャマは、前開きのと授乳口があるタイプのパジャマがあれば、ベストです😃
2枚あれば、次の日の朝着替えて午前中にスタッフさんに渡せば、夕方には帰ってくるので、助かります‼️

• くまくまこ

くまくまこ

Instagram見てたら陣痛バッグと入院バッグと分けている人いたのでどうなんだろう、と思ってました🤔
    産褥ショーツ1枚、生理用ショーツ2枚持っていきます!
    パジャマ2枚用意します😊
    スタッフさんが洗濯してくださると聞いていたのですが、それはほんと助かりますね!

• 11月21日
  • とっことし

とっことし

助かります‼️

そして、エステやシャンプー、フットマッサージのサービスもあるので、脚や顔が浮腫まず良かったです😃

• 11月21日
  • くまくまこ

くまくまこ

産後の嬉しいご褒美ですね♡
    退院したくないくらいサービスや対応が良かったってよく聞きます😊

• 11月21日
  • とっことし

とっことし

本当に、良かったですょ☺️

私は、たまたまシャワーがお部屋についていたので、予約せずに好きなときに好きなだけ入れたので、赤ちゃんを預けてゆっくり出来ました😃
    くまみぃさんも、その部屋だといいですね☺️

まずは、安産で元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 11月21日
  • くまくまこ

くまくまこ

シャワーがついているお部屋だったら嬉しいです😊
    ありがとうございます😊!

• 11月21日