※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供が2〜3歳の頃の離婚率が一番高いといいます。なぜ、その時期なんでしょうか?

子供が2〜3歳の頃の離婚率が一番高いといいます。

なぜ、その時期なんでしょうか?

コメント

エイヤ

産後からストレスが募り、子供を預けて自分も働きやすい時期であるのと、離れ離れになるなら幼いうち、という考えてからでしょうか🤔

m

イヤイヤ期が始まる頃
だからじゃないですか?😭

イヤイヤ期は旦那さんの協力ないと
ほんとに大変です😭😭

みい

イヤイヤ期で、お母さんもストレス溜まるのに旦那は全然今までと変わらないからじゃないですかね😂旦那からしたら家に帰っても、嫁は嫁でイライラしてるし子どもはイヤイヤやし。嫁からしたら、こんなに大変やのになんで旦那だけ。って思ってしまってすれ違うんだと思います!

なっち

産後の子守で、母親は今までとは180度違う生活をしなければならず、子供に手一杯で夫のことを蔑ろにしがち。
それを我慢するのに(夫も妻も)限界が来るのが2.3年後…といったら何となく納得いきます。

あーか

イヤイヤ期だったり、2人目が産まれたり妊娠したりの時期でもあると思うので、旦那さんの協力度が重要になってくるからですかね(´xωx`)

ちー

私の回りの離婚経験者が口を揃えて言うのは、、、早いに越したことはないから。

うちの子もそんな感じですが、一歳を過ぎた頃から、やはりパパと認識したりパパとの記憶が増えて行くと思います。
元からパパが目に見えて暴力的とかなら余計にですが、そうでなかったら、
子供の心の傷の面を考えると、4歳や5歳までにならない内に……と思い至るからだと思います。

実際に私も、早ければ3歳までにと思ってますし。