※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市在住で、野菊野こども園や松ケ丘保育所の0歳児クラスに4月入園を検討中です。近辺の入所状況や0歳児クラスの途中入園可能性について教えてください。

松戸市に住んでいます!野菊野こども園、または松ケ丘保育所、0歳児クラスへ4月入園検討中なんですが…

この近辺?の入所状況はどうなのでしょうか? 0歳児クラスなら途中入園可能だったり、しないのでしょうか…🤣

コメント

ぺこ

0歳児の途中入園は何月かにもよると思いますが、結構厳しいと思います。4月入園の方が確実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり松戸市でもそうなんですか…?😭、、ちなみに、どのあたりの地区にお住まいですか?差し支えなければ参考までに教えていただきたいです〜😭✨💦

• 11月19日
  • ぺこ

ぺこ

最近引っ越しましたが、少し前には上本郷、今は金が作に住んでいます!

• 11月19日
  • ぺこ

ぺこ

保育園の申し込みは常盤平近辺と職場の近くで、野菊野とか辺りも書きましたが、ダメです!
    4月の1歳目指してます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭、、松戸市だからと甘く見てました😭4月の1歳も場所によりけりですが厳しそうですね…どうかお互いに入れますように🙏💦✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答下さりありがとうございました🙏✨

• 11月23日

今年度の0歳児途中入園申し込みましたが全滅で今も入れてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何月頃から申し込みましたか?😭そして、どのあたりの地区でしょうか…?差し支えなければ教えて頂きたいです〜質問ばかりすみません🤣8ヶ月で入園…寂しいけど諦めるしかないですかね😭😢

• 11月19日

退会ユーザー

だいたい認可は6ヶ月からなので6ヶ月になる9月入園から申し込みました!
    その時は入れると思います!って言われてたのにいざ申し込もうとすると市内どこも0歳児は埋まってますと言われてしまって今までずっと待ちです😅💧

市内激戦区と言われてる新松戸地区で申し込みしてます💦
    4月なら入れる可能性の方が高いと思いますが途中入園となると難しいと思います😱

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいすみません😭新松戸が激戦区なんですね😭初めて聞きました、、場所がずれてはいるのですが厳しそうですかね…諦めて8ヶ月で4月入園しようと思います😭、、ありがとうございました🙏❤️💦

• 11月23日
ぴぃちゃん

松戸市民です!
2月希望で出しましたが厳しいと言われした

やはり4月ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに2月希望だとかなり厳しそうですね😭でも1歳過ぎまてお家で見られてうらやましいです😭💕無事4月入園できますように、、ありがとうございました🤣💕

• 11月23日