※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

義実家からの出産祝いについて悩んでいます。要らないかもしれないけど、返すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の亡くなった おばあちゃんの実家(おばあちゃんのお兄さんの奥さんとその50代の息子さん)から合わせて2万円 出産祝いをいただき、すぐに内祝いをお持ちしました。
来月、そのお家からお嫁にいったお孫さんが出産予定らしく、義父に生まれたら祝いを持っていくように言われました。
旦那もかれこれ25年以上、 幼少期にしか会ったことがないらしいのですが…。
私の感覚だと、義実家からお祝いは出すかもしれませんが、私たちからは不要なのではないかと思っています…。金額は戴いたときと同額とのこと。
みなさんなら どうされますか?^_^;

コメント

せな

旦那さんはなんと言っていますか?
個人的には、出産祝いを頂いていますし、義父にわざわざ渡すよう言われているので用意しますかね🤔

• N

N

後でめんどくさいことになると嫌だからあげとこっか😰と、言ってました😅

• 11月19日
C

なかなか遠い親戚のように感じますけどね😓
その家からお嫁に行ったお孫さんからはご祝儀はもらっていないですもんね?
義実家がお祝い出せばいいような気もしますが、
義理父にお祝い持っていくように言われてしまったのなら渋々用意しますかね😖

もしかしたら義父のメンツの問題かもしれませんね☺️

• N

N

義父のメンツ!あり得そうです😂
    ちなみに義父からはあげないそうです。そっちの方がどうかと思うのは私だけでしょうか💦

• 11月19日
ももすけ

一応渡しますね😂
貰った分何かあった時には返すつもりでいます😅
以前、義実家1万、我が家5000円とかでお祝いを渡したりしたこともあります!義実家と同額もどうかなと話し合って😆

• N

N

義実家からはうちからお祝いあげると二重になるからあげないそうです^_^;

• 11月19日