※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
妊娠・出産

初産婦で35週6日の妊婦です。妊娠中のつわりや不調に悩みつつも、出産を心待ちにしています。出産後のすっきり感についての体験談を聞きたいです。

今、35w6dの初産婦です!

初めての妊娠で、
自分の思い描いていたマタニティライフとは
程遠い生活をしています。笑
体の変化や心の変化に戸惑いを
隠せずにいるものの、
出産を心待ちにしています!

思い返せば、
6w?あたりからつわりが始まり
吐くまではいかないものの常に車酔い状態。
20w過ぎあたりから落ち着いてはきたものの
やはりどこかすっきりせず、
気持ち悪い状態が続いていました。
妊娠後期に入ってからはお腹が大きくなり、
生活する上で不便に感じることの多さ、
集中力低下や些細な事に対しての苛立ち、
そして1番は後期つわりに悩まされています。

赤ちゃんのタイミングで生まれてくるので
いつになるのかわかりませんが
みなさんが出産した後、
どれぐらいすっきりしたのかという
すっきり話を聞かせて欲しいです!
(4月からすっきりしない、気持ち悪い状態で
ずーっときているので
本当に生まれた後この気持ち悪さがなくなるのか
という不安があり質問させて頂いてます、、、。)

コメント

m

私もつわりが酷く良くなったと思ってもスッキリせず…後期には過換気症候群になっていて産後もこうだったらどうしようと不安でした😢しかし出産して1ヶ月気づいたらそんな症状や食べて気持ち悪くなるのも落ち着いていて食べたい物が自然と浮かんでくるようになりました😌!
それがあったからか多少体調崩しても平気になって子育てできています😌

• cak

cak

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月で落ち着いてきたんですね!!
    今だけと思いながら、頑張ります!

• 11月19日
  • m

m

今が一番きつい時期だと思いますが、産後落ち着くとつわりどんなだったっけってなってしまうくらいなので無理せず頑張ってください😌

• 11月19日
m

すごく気持ち分かります!!
10ヶ月間どの期間も体も心もトラブルがありますよね😣
私も色々あってて、正直妊娠期間が苦痛でした、、もう当分妊娠はいいやって思ってしまいます😭
このしんどいつわりいつ終わるのか、終わりは来るのかと思っていました。出産した後は、本当にすっきりします!!!余談ですが、本当に体も軽くて産んだ直後はお腹もぽっこりでしたが、もうすぐ産後1ヶ月でだんだん体も体重も戻りつつあり、洋服も色々着れる様になって、すごく嬉しいです😂♡

• cak

cak

妊娠期間、思って以上に辛くてびっくりですよね😭
    体の軽さ、すっきりさに期待しながら恐怖の出産を乗り超えたいと思います!笑

• 11月19日
さっちゃんママ

まだ出産してないですが…
気持ちわかります!マタニティライフってキラキラしててフワフワしててお花畑かと思ってました!妊娠について無知すぎてました私。

実際は初期のつわりは吐き地獄だし寝たきりだし、つわり辛くて旦那に大声で泣きついたり、赤ちゃん生きてるか毎日心配だし、心の浮き沈み激しいし、食べれないし、病院行くのも足カクカクで病人みたいだったし、
中期になればつわり治ると信じてたのに実際は嘔吐止まらないし出かけられないし、便秘からの下痢で激痛すぎで救急車呼ぼうかと本気で思ったし、
後期になればつわりは治ったけど胃が圧迫されるし、たくさん食べれないし、常に便秘対策のこと考えてるし、常に体重のこと考えてるし、常に赤ちゃん大丈夫か気になるし、陣痛怖くなってくるし、血糖値大丈夫か気になるし、よだれつわり初期から止まらないし、ストレッチ毎日してるのにこむら返りなるし、血中の鉄が少なすぎるって言われるし、お腹ヒビ割れしないか心配だし、ヘソ出ちゃうし、お股の毛がもう見えないから剃れないし…

ほーんとに妊婦って大変ですよね!

ただ、赤ちゃんの元気な胎動感じるとそれだけで心が満たされて安心して、可愛いなあ~って思える❤

でも、胃の不快感のない通常時がどんなんだったか、もう覚えてません…( 笑 )
毎朝快便で1日3回も出てたすっきりな腸ってどんなんだったかも覚えてません…( 笑 )

すっきりしたい~😆

でもすっきりの前に、陣痛が待ってる~💦💦

• cak

cak

同じです、本当お花畑だと思ってましたし幸せの塊にしか見えなかったです😂苦労を知らないからですね笑

私より壮絶な妊娠期間で、身震いしてしまいます😭胃の不快感がない状態が思い出せないのすっっごいわかります!!!!!!!

お互い残りわずかなマタニティライフ、乗り越えましょう!!!

• 11月19日
アキちゃんママ

現在三人目を妊娠中で、30wです。
一人目の時と現在が切迫早産で自宅安静で、とにかく体が辛くて、お気持ちすっごいわかります!!
一人目の時、産後、1ヶ月程はやっぱり傷口が痛かったり、体力が戻らなくてしんどかったりしましたが、何より赤ちゃん無事に産まれてくれるかな?の不安から解放されたので、精神的には劇的に楽になりました(^^)おっぱいトラブルもあったりと、その時々で悩みはありますが、マタニティライフと陣痛に比べたら、些細な事でした。

ちなみに、私もけっこうつわりに悩まされましたが、上の二人の時は産んだ後嘘のように楽になり、食べられるのが嬉しくて嬉しくて♪
なので、cakさんも今は辛いと思いますが、産んだら大抵のしんどさはぶっ飛びますので、残りのマタニティライフ頑張って下さいね(^^)

• cak

cak

コメントに勇気付けられました😭💕ありがとうございます!
    残り少ないマタニティライフ、
    今だけと思いながら出産に臨みたいと思います!

• 11月19日
抹茶

まだ産んでませんが、とても共感します😭
私も妊娠するまでは、キラキラ楽しいマタニティライフを想像していました…が、実際は初期からいままでずっとつわりがおさまらず、ほぼ外出もできず寝たきり生活💦
あまりに辛くて、病院に中絶したいと懇願してしまったこともありました💦
ようやく臨月を目前にして、あと少し…と日々耐えています😖💦
もう2度と妊娠はしたくありませんが、わたしも産んだらどれだけすっきりするのか楽しみであり不安でもあります💦
どうか元気な赤ちゃんを産んでスッキリしたいですね😭✨

• cak

cak

週数が近いのできっと予定日も近そうですね😊
    耐える日々、わかります。
    不快症状が早く無くなって欲しいですよね😭

お互い残りわずかなマタニティライフ、頑張りましょう!!

• 11月19日