※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

子どもの習い事について質問です。ベビースイミングを習っていて、風邪を引かなくなった実感があります。他の習い事も考え中ですが、お月謝が気になります。

子どもの習い事についてです!
8ヶ月からベビースイミングを習ってます😊
本人は楽しそうにちゃぷちゃぷする事もあれば、もぐったりする時は大泣きしたりと、色々ですが、習いだしてから全く風邪を引かなくなったなと実感してます‼️

そこで、みなさんはどんな習い事をされてて、どんな実感を得られていますか😃?

今ちょっと気になっているのが、リトミック教室です!音楽が好きそうな雰囲気があるので😊🎶

ベビーパークやイクウェルなんかも気になりますがお月謝が高いので…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月からしてます!
全くひかなかったです✨
けど今月より保育園に行ってるんですが…
保育園の洗礼には勝てず現在風邪引いてます(笑)
それまでは体調びっくりするぐらい崩さなくて私もびっくりでした(笑)

リトミック気になってました✨
一度体験に行きましたが楽しそうでしたよ😄
ただうちの教室は月齢が大きなお友達が周囲気にせず走り回っていて
娘がいつか踏まれるもしくは衝突されると思い怖くて通うのはやめましたが😂

ベビーくもんは通ってましたが別の気になる習い事が出来て辞めました!
今は七田式、英語に通ってます😄
プールも一歳半からベビースイミングではなくなりますがまた通わせます✨

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます😊
    たくさん習われているんですね😊

ベビーくもん、七田式、英語は、どうでしたか?
    何か実感した事とか、やってみて良かったなーと思った事とかありましたか?❤️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が育休中暇にしたくなかったので(笑)

ベビーくもんは月に一度
    先生と今月どんな様子でしたかー?とお話をして
    教材(絵本ですね)を毎月貰うだけなので楽ちんですね😄

七田式は始めてまだ半年なのでどのような効果が出てるかはちょっとわかりませんが、お名前を呼ばれたら手を上げてくれるようにはなりましたよ✨
    後はそのお子様お子様の成長によりますね!別のお子様は小さなコインを指でつまんで、穴の中に入れたり出来ますし😄

英語も半年なので特に実感とかはまだないですね。
    娘が楽しそうに通っているのを見てるとやってて良かったって思いますが😄
    月齢2歳とかの子は、ABCのお歌歌ってましたよ!指をさして「A」って言ったりもしてましたし

• 11月19日
  • フロスママ

フロスママ

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊とても参考になりました!名前を呼ばれて手をあげれるなんて凄いです😳👏

• 11月19日
Hina mama💕

うちの子も6ヶ月からベビースイミング通ってます☺️

風邪引かないし、お風呂も元々大好きでしたが、どんなに頭からお湯をかけても絶対泣かないし、お友達もたくさん出来たし通わせてよかったなーって思ってます✨

ここ半年くらいは私自身が一緒にプール入れてないので、成長ぶりをあまり見れてなくて残念なのですが...😂

• フロスママ

フロスママ

ベビースイミング習うと風邪引かない説は本当なんですね💓😃

• 11月19日
もっこ

もうすぐ3歳になる双子です
うちの子達もベビースイミングと体操に通っていて、2歳8ヶ月で母子分離になり、楽になりましたが少し寂しい気持ちでした 笑
他には音楽リズムと、1歳4ヶ月からモンテッソーに通っています

• フロスママ

フロスママ

モンテッソー…耳にした事はありますが、詳しくは知らないのですが、例えばどういった事を教室でされているのですか??
    体操と音楽リズムは、習われてみて何か実感した事とか、やって良かったなーと思った事はありましたか?❤️

• 11月19日
  • もっこ

もっこ

モンテッソーリーは、手先が器用になり集中力も身につくようです^_^
    きっかけは私が楽をしたくて一時保育を利用しようと思ったのですが、せっかくなら母子分離で学べる方が良いかな?と思いお弁当を持って通うようになりました。
    子供達も楽しんでいて通わせて良かったです
    モンテッソーリーの前は久保田能研にも通っていました。
    通っているスイミングが体操とセットだったのでついでにやっていたのですが、身につくというより楽しんでやっている という印象でした。
    音楽リズムは幼稚園の考査で手遊び歌の時間があり、役に立ったのかな?とも思いますが、今のところ効果があるのか分かりません 笑
    子供達が楽しんで歌ったり踊ったりお家でしているのと、音符が習った所まで読めるくらいでしょうか
    お子さんに合った習い事か見つかるといいですね^_^

• 11月19日
  • フロスママ

フロスママ

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    はい!子どもが通ってて楽しめる習い事見つけたいと思います😊
    参考にさせていただきます😍‼️

• 11月19日
真木柱

生後3ヶ月からモンテッソーリ教室、1歳2ヶ月から七田式教室に通っています😊
手先は比較的器用で、集中するときは集中力ある方なのではないかと思っています👍

他は、家ではワールドワイドキッズのDVDを観せたりしていて、音楽が好きなのか、よく踊っています😁

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊‼️

• 11月19日